Uncategorized

新しいチャレンジ!!

おはこんばんにちは!

久しぶりにしっかり睡眠をとって

トレーニングをしたらチンニングで

頭がバーより突き出すぎてたながぺー。

その代わり広背筋への刺激が

半端なかった(*゚∀゚*)

さて。

今日は今後も見据えた『新しいチャレンジ』について

話していくで!!

これはどうかな?

もうすぐ会社を辞めることもあってか

最近クライアントさんと今後のことについて

話すことが多い。

その中でボディケアに関しては今まで通り

おこなっていくんやけど、それに加えて

嬉しいことにトレーニングも教えて欲しいという

要望がちらほら出てきてるo(^▽^)o

開業準備中のお店でレッスンすることは

可能なんやけど、これをしてしまうと

お店のコンセプトがぶれてしまうので

あまり入れたくない( ・∇・)

そこで、動画によるレッスンはどうか?

クライアントさんからお言葉をいただいて

なるほど!!と思って早速短い動画を撮って

みた!!笑

全然世に出せるものでもないので自分の

フォームチェックなどに今は使おうと

思ってるんやけど、オンラインや動画レッスンも

見据えて編集などもチャレンジしてみようと

思う( ^ω^ )

進捗あり次第また話していくねd( ̄  ̄)

今日のトレーニング

今日はダブルスプリット!!

1部位目は『背中トレ』

メニュー

  • チンニング加重なし1セット、加重15kg2セット、加重10kg2セット、加重なし2セット
  • Tバーロウ70kg1セット、60kg3セット
  • ワンハンドダンベルロウ48kg3セット
  • ダンベルシュラッグ48kg3セット
  • ラットプルダウン54kg4セット
  • シーテッドロウ(オーバーグリップ)52kg3セット

ルーティンをかえてるから久しぶりのチンニング

やったけど、15kgの加重でもしっかり広背筋で

引ききれたのはかなりよかったし、

1種目めから追い込めたo(^▽^)o

ただ、Tバーロウを70kgでやった時に

全然引ききれてなかったので重量を落とした。

あとで気づいたのが、

体の重心が少し前にいき過ぎてたため

それに重量がのってたので引ききることより

倒れないようにすることに意識が言ってしまってた( ̄◇ ̄;)

そこで重心を少し後ろに下げてみると

背中に集中することができたのでこの意識を忘れないように!

2部位目は『肩トレ』

メニュー

  • ミリタリープレス35kg5セット、25kg1セット
  • マシンショルダープレス68kg2セット、50kg1セット、45kg2セット
  • リバースフライ64kg4セット、40kg1セット
  • サイドレイズ16kg5セット
  • インクラインサイドレイズ16kg1セット、10kg3セット
  • インクラインフロントレイズ10kg3セット
  • リアレイズ7kg5セット

マシンショルダープレスは前回に引き続きいい感じで

ターゲット筋メインで挙げれたし粘りきれてるo(^▽^)o

リアレイズも重量はまだまだやけどリアで挙げれてる感覚は

掴めてきてるから反復練習する!

ただ、インクラインサイドレイズをする時に

重量が上がるとフォームが崩れて右肩が痛み出してるので

当分はアップライトロウに変更。

その間にちょっとずつ練習を入れながら

課題点を割り出していくよ!!

全体的に『粘れる』ようになってきてるから

ここはさらに意識していく!

一度しかこない今を楽しみましょう!!