Uncategorized

疲労を感じたら迷わず寝よう!!

おはこんばんにちは!

今日は朝から開業準備のため区役所に

何回も行ったのでいい有酸素になった

ながぺー。

けど時間的にはもったいないことしたから

今度から気をつけよう( ´ ▽ ` )

さて。

今日は寝不足やとトレーニングに良くないよって

話をしていくよ!

今日の昼ごはん

睡眠不足でトレーニングをしたらこうなる

昨日は開業のことで夜遅くまでいろいろ

してたから寝るのが夜中3時ぐらいになって

そこから8時に起きてまた開業の準備して

からトレーニングに行ったら

最初の種目から思うように体を使えんかった(´・_・`)

午後からも用事があったから急いでて

ウォーミングアップが少し足りんかったのも

あるけどそれ以上に動かんかった。

それに後の種目で動きが良くなってきても

ターゲット筋に刺激の入り方が浅い?

反応してないような弱い感じやったわ( ・∇・)

それに集中力が最後まで保てんかった。

こんな感じで自分の場合は影響してしまった

んやけど、みんなも睡眠を削りすぎると

何かしら悪影響が出るkも試練から気をつけてね!!

今日のトレーニング

今日は『胸トレ』

メニュー

  • ベンチプレス60kg8セット
  • インクラインベンチプレス50kg5セット
  • インクラインダンベルプレス28kg4セット、22kg1セット
  • インクラインダンベルフライ22kg3セット
  • ケーブルフライ(下部)32kg3セット
  • ペクトラル45kg1セット、50kg2セット
  • ワンハンドペクトラル36kg2セット

さっきお話ししたみたいにベンチプレスは

調子が悪かった!!

前回よりラックの高さはマシやったんやけど

ラックアウトの状態で胸で受け止めるというより

腕でキープしてる状態やった。

原因としては腕の外側から背中のかけての

テンションが甘かったこと

テンションがかかった状態で体を引き上げれなかった

ことかな(*゚∀゚*)

次回はこの2つを修正していこう!!

インクラインベンチプレスは手幅を狭めに

持ってみたんやけど、ヒジが曲がりすぎてる

のと肩に負担がかかってたからバーが

胸ぐらいにきた時にヒジが90度ぐらいに

なるようにしていこうd( ̄  ̄)

インクラインダンベルプレスからは

しっかりターゲット筋で持ち上げれてる

感覚になったのでいいトレーニングができたo(^▽^)o

特にペクトラルは丁寧に大胸筋を使って

収縮することができて、チーティングでも

追い込めた!!

なんにせよ睡眠はトレーニングに大切やから

今後は万全の状態で取り組もう( ^ω^ )

小話

そういえば今日のニュースで

代替肉がアメリカのマクドで

使われるというのを聞いて

タンパク質や脂質などの成分が

気になってしまった笑

植物性らしいので大豆とか

使うとタンパク質はあるが

ホエイじゃないので

吸収はゆっくりになるから

間食とかにはいいかなーって考えてた。

自分的には0・100の世界じゃないから

こういうのもタイミング的に取り入れるのは

ありかなd( ̄  ̄)

あとは健康にどういう影響があるのかなど

調べていこう!