Uncategorized

12月からのトレーニングルーティン

おはこんばんにちは!

減量期から食べ始めた干し芋が美味しくて

増量期の体重コントロールや間食に定着して

きてるながぺー。

このまま食べ続けると年間約73kgにも

なることに気づいたけど誰も止めることは

できない笑

さて。

12月1日から自分のお店がオープンするん

やけどトレーニングできる日が変わってくるから

今のうちにルーティンを変えよう!ということで

今日は今とこれからのルーティンの組み方などに

ついて話していくで!

今日の間食は干し芋

今のトレーニングルーティン

今は週に7回のトレーニングと間にトレオフを2回

入れるようにしてる。

7回ってのはダブルスプリットが2回入ってるので

曜日としては

月曜(ダブスプ)・水曜・木曜・金曜(ダブスプ)・日曜

でトレーニングしてるよ( ^ω^ )

月曜と金曜は特に弱い背中トレをプル系とロー系に分けて

トレーニングしてる。

月曜は背中と脚の組み合わせて固定してて

それ以外の胸・肩・腕はローテーションで

水曜・木曜・金曜・日曜で回してるよ!

ここ2〜3ヶ月はベンチプレスの強化も

してるから週8〜9ぐらいしてるかも笑

今の基本のルーティンはこんな感じ(*゚∀゚*)

12月からのトレーニングルーティン

12月からは定休日が変わるので変更して

いかないと今のままじゃトレーニングが

できんようになるので組み替えてみることにする!

まず定休日が火曜・水曜になるので

ここはダブルスプリットにしようo(^▽^)o

土曜日は夜から出勤するから朝に

トレーニング行く。

土曜が超遅番やのと金曜が少し早く終わるから

仕事終わりにトレーニングを入れよう!

あとは連休前の月曜の仕事終わりかな。

曜日はこんな感じなんやけど、

次はどの種目をどこに入れるか?

まずは背中トレ!

背中トレは週二回トレーニングを入れたいから

火曜or水曜と土曜日かな。

今までは月曜・金曜で必ずダブルスプリットの

うちの1つに背中トレがなってたから

土曜が単独になるのが嬉しいo(^▽^)o

あと一つは難しいところやけど

とりあえず火曜にしよう!

脚トレもキツいけど種目数が

背中に比べて少ないので

まだ負担が少ないと考えて火曜!!

もしかしたら替えるかもしれんけど

これでいってみようd( ̄  ̄)

今後のトレーニングルーティン

  • 月曜:胸・肩・腕のうちどれか1部位
  • 火曜:背中・他の1部位
  • 水曜:背中以外の他の1部位・脚
  • 木曜:トレオフ(orベンチプレス練習)
  • 金曜:胸・肩・腕のうちどれか1部位
  • 土曜:背中
  • 日曜:トレオフ

今日のトレーニング

今日は『腕トレ』

メニュー

上腕三頭筋

  • スミスナローベンチ60kg5セット
  • フレンチプレス30kg5セット
  • プルダウン&ディップス(コンパウンド)46kg3セット、ドロップセット1セット

上腕二頭筋

  • ストレートバーカール30kg4セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット
  • ケーブルカール41kg3セット
  • リバースリストカール11kg3セット
  • リストカール21kg1セット、23kg2セット

今日の腕トレは『収縮』!!

重量が上がってる種目もあるけど

チーティングを使うギリギリまで

ターゲット筋の力で追い込めた!!

そしていつもやったら諦めて

チーティングを使ってしまうような

状況でも少しずつ持ち上げることができたo(^▽^)o

少しでもターゲット筋で挙げれてる状況が

あれば粘ってたらゆっくりでも挙げきれる

可能性があるから諦めない(*゚∀゚*)

精神論みたいになっちゃってる笑

けどすごく大切なことやで!!!

トレーニングって正解がないから

こんな感じで自分に合ったのを

カスタマイズしてるけどあくまでも

1つの選択肢でしかない。

だからみんなもいろいろ試してみてねd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!