Uncategorized

11月の増量目標

おはこんばんにちは!

最近ジムのイベントかわからないけど

ジムに行ったら必ずレッドブルを

いただくので貰って帰ってるながぺー。

貰いすぎて家の冷蔵庫がレッドブルだらけ

なのでそろそろ消費していこう。

さて。

今日は『11月の増量目標と進化した肩』について

話していくで!

11月の目標は。。。

減量の時もそうやったんやけど

増量期も1ヶ月単位でどれぐらい増量するか

を決めるようにしてる。

けど今月はまだ決めてなかったのでここで決めよう(*゚∀゚*)

先月は+2kg増の予定が+3kgになっちゃったから

今月は調整しようかとも思ってるんやけど

思いのほか腰周りに脂肪がついてなかった( ´ ▽ ` )

なのでそのまま11月も+2kg増にしよう!!

もちろん様子を見ながらやけど( ^ω^ )

今のトレーニングの質からするとこれぐらいでも

そこまで脂肪がつきすぎる傾向もなさそうやしね!

11月もバリバリご飯食べてバリバリトレーニングしようd( ̄  ̄)

ちなみに目標体重は65kg(現在約63kg)

肩メロンを目指して

今日のトレーニングは『肩トレ』

メニュー

  • ミリタリープレス40kg4セット、30kg1セット、20kg1セット
  • マシンショルダープレス64kg1セット、68kg3セット、45kg1セット
  • リバースフライ59kg2セット、64kg3セット
  • サイドレイズ16kg5セット
  • インクラインサイドレイズ12kg3セット、9kg1セット
  • スパイダーフロントレイズ9kg4セット
  • ダンベルリアレイズ6kg4セット

まずはミリタリープレス。

ミリタリープレスはフロントの種目として

自分的にオススメd( ̄  ̄)

動かせる範囲が広いから自分の効きやすい

ポイントに持っていきやすい!!

注意点としては自由度が高いので他の

部位も使いやすくなってしまうので

肩前部への意識が大切になってくるよ( ^ω^ )

あとは自分的に手幅を広めに持ってみたり

狭めに持ってもたりしたけどどちらでも

同じぐらいの効きやったから自分にフィットする

ポジションを見つけてみよう!!

そして今日のベストトレーニングは

マシンショルダープレス

マシンショルダープレスは久しぶりに

最初に持ってきたんやけど、

今までは最初に持ってきても60kg以上になると

肩だけで持ち上げることができんかったから

全身を使って持ち上げてた。

けど今日は肩だけで68kgを普通に持ち上げれて

8レップこなせたo(^▽^)o

前回の増量期の体重が75kgやった時でも

簡単に持ち上げれた記憶がないから

徐々に良くなってるのを感じれたでd( ̄  ̄)

基礎ができてきてるから徐々に重量もあげよう!!

スパイダーフロントレイズとダンベルリアレイズは

基礎の段階で重量を上げれる状態ではないから

反復練習からポイントを見つけていこう( ・∇・)

まとめ

そんなこんなで今日も成功もあり失敗もありの

トレーニングやったけど次の課題が見つかった

から楽しかったo(^▽^)o

明日からのトレーニングも楽しみ。

一度しかこない今を楽しみましょう!!