Uncategorized

今年もあと2ヶ月!!

おはこんばんにちは!

最近は気温の変化が激しくて

ちょっと前まで寒かったのに

また暖かくなってきてるけど

食欲の秋は加速しているながぺーです。

10月は食べ過ぎて+1kgと予定より多かった笑

さて。

今日は『開業&トレーニングの重量』について話していくよ!

結果発表!!

先日お話しした融資の件で変化があったから

その進捗情報をまずは上げてくね!

融資の申し込みをして結果待ちやったんやけど

とうとう結果の連絡が来ましたo(^▽^)o

結果は・・・

融資していただくことが決まりました(*゚∀゚*)

ありがとうございます!

あの後、何点か確認の連絡があったんやけど

問題なく事情を説明したよ。

そこから土日を挟んで今日結果が出たんやけど

めちゃくちゃスムーズで担当の方に感謝!!

今から融資をもとに最終の設備を整えて

いくでd( ̄  ̄)

今日のトレーニング

今日はダブルスプリット!!

1部位目は『背中トレ』

メニュー

  • ベントオーバーロー80kg4セット
  • ハーフデッドリフト100kg3セット
  • インクラインダンベルロー30kg5セット
  • シーテッドロー(パラレルグリップ)52kg4セット
  • シーテッドロー(オーバーグリップ)52kg3セット
  • リバースフライ32kg3セット

今日のシーテッドロー(オーバーグリップ)の

背中へのアプローチが良くわからんかった。

前半のフリーウェイトがかなり効いたのかも

しれんけど引ききれてる感じがしなかったから

要練習やね(*゚∀゚*)

けどベントオーバーローは広背筋でしっかり

引けた!!

そして重量も次の90kgでいけそうな感じ

やったから次回は挑戦していくでd( ̄  ̄)

今の重量の上げ方

ここで大切になってくるのが

『重量の上げ方』

昔のながぺーは重量は8レップぐらいを1セット

挙げれるようになったら次の重量にいったり

何週間か同じ重量でやったら次の重量に

上げたりしてた。

このようにやってみて自分の感覚としては

トレーニングをやってる達成感みたいなものは

あるけど、実際に筋肉がついていなかった( ・∇・)

重量が重たくなるとどうしてもターゲット筋への

意識が薄くなって結果他の筋肉ばかり使ってた。

だから自分の重量を上げるポイントとしては

  • ターゲット筋をメインで使えてるか
  • チーティングを使わずに10レップできてるか
  • 3セットこなせたか

この3つを達成できたときだけ重量を上げるようにしてる!!

これはあくまで一例やからどんなのでも良いんやけど

これを設定することでより丁寧により質の高い

トレーニングに繋がってくると思ってる( ^ω^ )

今は重量大したことないけど一つずつこなして

大会で勝てる体を手に入れるでo(^▽^)o

今日のトレーニング2

2部位目は『胸トレ』

メニュー

  • ベンチプレス40kg2セット、60kg6セット

今日は脚トレの予定やったんやけど

休みの日が変わったから胸トレに変更!!

そしてこの日はがっつり胸トレの日じゃないから

ベンチプレスの基礎練習。

いつもと違うラックを使ったんやけど

どうしてもラックの高さが合わなかったから

バーがラックにひかかって上手いこと

できんかった(T_T)

ただ、肩や腕、手首への負担はそんなになかった

からどんな状況にも対応できるように

練習していこう( ^ω^ )

まとめ

今日もいろいろあったけど考えながら

構想してたから楽しかった!

一度しかこない今を楽しみましょう!!