Uncategorized

ベンチプレスの重量をアップデートしてみた

おはこんばんにちは!

今日はトレーニング終わりに

大好きなゲーム配信ユーチューバーの

弟者さんとおついちさんが話してて

気になってた吉野家の肉だくハヤシライスを

トレ後のカロリーとして食べてきたながぺー(*゚∀゚*)

美味しかったので大盛りにすれば良かったと後悔。

さて。

今日は胸トレやってきたんやけどその時に

気づいたことについて話していくね!

胸トレアップデート

今日は胸トレ

メニュー

  • ベンチプレス50kg4セット、60kg4セット
  • ケーブルフライ(下部)32kg4セット
  • インクラインダンベルプレス28kg4セット、22kg1セット
  • インクラインダンベルフライ22kg3セット
  • スミスインクラインベンチプレス50kg5セット
  • ペクトラル45kg3セット
  • ワンハンドペクトラル36kg2セット
  • ケーブルリストカール18kg1セット、21kg2セット
  • ケーブルリバースカール11kg3セット

まずはベンチプレスについてなんやけど

フォームに関しては手のポジション手首の角度

腕から背中にかけてのテンションまでは

スムーズにこなせるようになってきた!!

あとは体を引き上げる動作なんやけど、

最初は引き上げる時に体のポジションが

上にいき過ぎたり、下過ぎたり

安定してなかったんやけど、

50kgの段階で修正完了d( ̄  ̄)

ベストポジションを見つけることができた!

そして60kgに挑戦o(^▽^)o

多少重たさは感じたけど

手首は痛まずしっかり胸で押す感覚もあり

安定して挙げることができたで( ^ω^ )

次回からは60kgスタートになるんやけど

フォームが固まってくるだけで腕肩への負担も

ほとんど感じないし、100kg近くまで

挙げてた時よりバーベルを深く下ろせてるから

いい感覚ではある。

焦りは禁物なので少しずつ重量もあげていこう!!

次はいつもとは違うケーブルフライを2種目めに

持ってきたんやけどしっかり大胸筋下部に

負荷をかけれてきてる。

ただ、自分の場合肩に負担をかけてしまうことも

あるので練習はしていかなあかん( ´ ▽ ` )

胸トレしてて気づいたこと

そういえば今日の胸トレの最中にふと気づいたんやけど

徐々に重量を上げていってるんやけど

最近手首が痛むことがなくなったなーって思った。

いつもやったら重量を上げていくとどこかで

手首を痛めてしまって休めてる間に重量が下がってって

のを繰り返してたんやけどそれがなくなったo(^▽^)o

フォームが安定してきたのもあるけど

最近トレーニングを始めた

『リストカール・リバースカール』

が良い影響を与えてるかも(*゚∀゚*)

自分の場合、前腕の内側と外側のバランスが崩れてた

特に、手の甲側の前腕が弱くて重いものを

扱うと支えきれずに手首が過屈曲になって痛めてた!

だからリバースカールで鍛えてるうちに

支える力がついて痛めにくくなった可能性があるで!!

もし手首のケガに悩まされてる人がおったら

試してみてね( ^ω^ )

一度しかこない今を楽しみましょう!!