Uncategorized

全集中で一球入魂

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして最近意識してる動作に加えてより動作の

質を高めるために様々な微調整をおこなった!

また前日のトレーニングで雑になってしまった

ところがあったのでそうならないように集中し

て取り組んだo(^▽^)o

ベンチプレスではフォームは良くなってきてる

手首の位置がハマってないのでまだ不安定。

なので手のひらのどの部分にのってると痛めず

に安定感が増すのかを確かめた!

そうすると以前パーソナルで教えていただいた

手のひらをハの字にして手根寄り

の位置にすると手首の負担を軽減し安定感が増

すことがわかったd( ̄  ̄)

その結果90kgでもバーベルを深く下ろせる

ようになってきた!

まだ胸につくぐらい下げれてないので引き続き

手のひらのポジション探しをしていこう!!

またバーベルを下ろす位置をもう少しみぞおち

寄りにしたら思いのほか安定感があり粘りきれ

たのでバーベルを下ろす位置も調整していこう

o(^▽^)o

そして筋量アップ系の種目ではいかに100%

狙ってる筋肉の収縮で動作ができるかを考えな

がらやり方の改良をおこなった!

インクライン系の種目ではそうするために可動

域の調整をおこない一回一回の動作を止めて力

を入れ直すことでより狙ってる筋肉を多く使っ

て動作をすることができてきたd( ̄  ̄)

そのことに対してダンベルプレスでは動作は丁

寧やったけどヒジが開きすぎて狙ってる筋肉が

使いづらかったり、手首が背屈し過ぎて負担が

かかってしまってた。

なので他の種目のことを取り入れながら修正を

おこなっていこう( ^ω^ )

ちなみに重量は問題ないので感覚を磨き回数を

目標まで伸ばせたら次の重量にチャレンジして

みよう!!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス20kg3セット、30〜90kg1セット、80kg3セット
  2. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  3. ダンベルプレス30kg5セット
  4. デクラインプレス90kg5セット
  5. ペックフライ32.5kg4セット
  6. インクラインプレス50kg4セット
  7. チェストプレス52.5kg4セット
  8. ケーブルフライ15kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. インクラインプレス:https://youtu.be/cCbX-rem9YU

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei