Uncategorized

カムカムオンライン英会話第159話

おはこんばんにちは!

今年もあと二週間で振り返ることが多くなる

季節やけどそれ以上にやりたいことが増えて

て先のことをみまくってるショウへーです。

ただ先のことをみるにしても今年のことを活

かしていかないと同じ繰り返しになってしま

うので今のうちに振り返って年始にスタート

ダッシュを決めれるよう準備をしていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話第159話

『思い込みが妨げる』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1129〜1134回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 5 Chapter 3 Lesson 6〜10

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近のレッスンは2回目なのでだいぶスムーズ

に話せるようになってきた!

特に自分が興味や知ってること、明確に意見を

持ってるテーマに関してはテーマに沿った語彙

を使って話せてる( ^ω^ )

そのことに対して興味がないことや知らないこ

とは何を言ってるのかがわからなかったり、聞

きとることすらできなくなる。

その原因は

できないと思ってること

この状態になってしまうと聞き取ろうとしても

全く内容が入ってこず会話にならない( ̄◇ ̄;)

なので聞き取れないから一言一句内容を把握し

ようとするのではなく、大まかな話の内容・流

れをつかむことに集中した!

そうするとできないという思い込みがなくなっ

たのかかなりスムーズに話せるようになったし

内容が入ってくるようになったd( ̄  ̄)

このときに気づいたことが先ほどもお話しした

ネガティブに思い込んでしまうと本当にできな

くなってしまうということ!

なので今後はできない・聞こえないではなくど

うしたらできるようになるかを考えてリラック

スした状態で取り組んでいこうo(^▽^)o

また一言一句逃さないではなく大局観で捉えて

いこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  5. ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei