Uncategorized

カムカムオンライン英会話第47話

おはこんばんにちは!

一昨日は久しぶりにボクシングの

井上尚弥選手の試合を観たながぺー。

素人目に見てもあまりにも強すぎて

衝撃を受けた!

本当のプロを見れたので自分も

フィジークで世界を取りに行こう!!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第47話。

『レッスン×文法書=?』

について話していくよ!

[文法 初級〜初中級] Level 1, Chapter 1, Lesson 25、Level 4 , Lesson 1

レッスン回数:579〜580回目

今回は『過去時制のwh疑問文』と『接続詞』

について学んだよ!

wh疑問文は昔からよく使ってはいたし、

結構普段から使うものではあるが、

かなり苦手で質問するのもされるのも

嫌やった( ・∇・)苦笑

けど今回のレッスンで徹底的に質疑応答を

繰り返したことによって基礎を身につける

ことが出来たし、ごちゃごちゃになってたのが

整理されたのでだいぶ使えるようになったd( ̄  ̄)

そして文法書を使ってなぜあのような文型に

なるのかがわかったのでイメージもしやすくなった(*゚∀゚*)

レッスンの中ではあくまで話すことがメイン、

文法書は知識をインプットするのがメインになるので

ぜどちらも全体をカバーするのは難しい( ̄◇ ̄;)

しかしどちらも組み合わせることで足りてない部分を

補い合えるので相乗効果が期待できるd( ̄  ̄)

自分の場合は実際にレッスンで基礎の学び

どんどん使って、自習で更に幅を広めながらイメージを

作っていく形にしてから基礎を少し変化させながら

会話の中で使えた( ^ω^ )

こんな感じに組み合わせることでより会話でも

使える形を増やせると思うのでどんどん身につけ、

ネイティブレベルに近づけていこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

  • To be able to improve on your english skills continue taking classes and have constant practice conversations with your tutor.

レッスンのレベルが上がり受けてみたけど

前回お話ししたように初級の内容を

踏まえた上でレッスンが進んでいくので

以前のようにレッスンだけではまた同じ

間違いを犯してしまう( ・∇・)

そうならないためにもレッスンの復習と

文法書、単語を使ってマスターすることが必須!!

一昨日は仕事が忙しくて出来なかった

こんな時でもできる状態を作っていかないと

一生話せないのでスキマ時間をフルに

活用して進めていこうo(^▽^)o

ただ文法でこんなに会話が変わるのかって

ことがわかって良いイメージがついて

きたので楽しくなってきたので続きそうな気配d( ̄  ̄)

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC、andrei deiuのトレーニング動画
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROIの『stay』

今週のミッション・イン・ポッシブル(6/5〜6/11)

  • 英単語一日20センテンス、現在122/560(今週の目標262/560)
  • 英文法一日1セクション、現在19/76(今週の目標26/76)
  • リスニング一日1時間