Uncategorized

丁寧さに粘りを加える

おはこんばんにちは!

最近は新しい仕事が増えて面白いメンバーと

出会えてるショウへーです。

同世代との仕事も楽しいけど世代が違う人との

交流も知らんことが知れて面白い!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回は前回の課題であった「粘り」を

意識して取り組んだ!

前回はTバーロウやシーテッドロウで重量が

合ってなくて丁寧さが欠けてた( ・∇・)

また粘りもなく単調になってた。

なので重量を調整してまずは丁寧に引ききれる状態を

作っていった(*゚∀゚*)

特にTバーロウでは引ききれる状態を探してて

広背筋を収縮させてできる姿勢が以前取り組んだときに

より収縮できたので意識した!!

この状態で追い込んでからの数レップを引いた( ^ω^ )

意外と数レップ引けてたのでまだまだメンタル的に

弱さがあることに気づいた( ・∇・)

なので今後は丁寧さのうえに限界を決めないように

取り組んでいこう!!

「Tバーロウ」

この種目は前回重量を一気に上げすぎて丁寧さと

粘りが欠けてしまってた

またセットの終盤に腰が少し丸まってしまってたので

調整した(*゚∀゚*)

Tバーロウ

狙ってる筋肉に集中して使うことができたd( ̄  ̄)

そしてしっかり姿勢を固定して入ったので

終盤に腰が丸まることもなく、

1、2レップ粘ることができた!

「ラットプルダウン」

今回は器具の使用状況に合わせてメニューを組んでたので

久しぶりに最後にもってくることになった!

ラットプルダウン

セットに入る前に正直かなり広背筋を使い切ってたので

いつもと同じ重量を扱えるかと疑問に思ってた。

しかしいざ取り組んでみると丁寧に広背筋を使うことが

できてたo(^▽^)o

そして少しではあるがなんとか粘るようにもがけた

ところがあったのでこの意識を持って取り組もう!!

トレーニングメニュー

背中

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ34kg3セット
  4. ワンハンドDYロウ30kg3セット
  5. Tバーロウ45kg1セット、50kg3セット
  6. シーテッドロウ45kg3セット
  7. ラットプルダウン73kg3セット