Uncategorized

一回一回を積み重ねる

おはこんばんにちは!

最近は面白いことが増えて楽しい一方で

結構疲れが溜まってるショウへーです。

ただ慣れてないことが多いだけなので

早く慣れてルーティンを作っていこう!

さて。

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回も引き続きやり方や意識を

集中して取り組んだ!

「ダンベルショルダープレス」

ダンベルショルダープレスでは前回効かせる部位が

明確になったのでその部位をいかに使うかに集中して

トレーニングをした!

ダンベルショルダープレス

効かせる部位が明確になったことでフォームや軌道が

安定するようになってきたd( ̄  ̄)

その結果狙ってる部位が使いやすくなった!

ただその分狙ってる部位を追い込むやすくなったので

粘ることが難しくなった

肩のトレーニングは丁寧におこないながらも回数も

必要やと考えてるので粘り切れるよう一回一回を

積み重ねていこう!!

「マシンショルダープレス」

この種目は前回も取り入れてたがそのときとは別の

マシンを使った!

前回のマシンはフロントをメインで鍛えるものだった

ので自分が狙いたいサイドを鍛えるのには不向きやった。

しかしトレーニングが終わってからサイドを狙えるマシンが

あることに気づいた(*゚∀゚*)

マシンショルダープレス

そして今回はそのマシンを使ってみたらしっかりサイドに

負荷をのせることができたd( ̄  ̄)

また持ち上げる位置を調整できるので適度にストレッチが

かかった状態から始めれたので肩が痛まなかった

そしてマシンの特徴である軌道が安定するので

丁寧に狙ってる筋肉を使うこともできた( ^ω^ )

ただこの種目でも粘ることができてなかったので

一回一回積み重ねていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス22kg5セット
  2. マシンショルダープレス55kg4セット
  3. スミスフロントプレス40kg4セット
  4. シーテッドサイドレイズ14kg3セット
  5. マシンリアデルトフライ68kg4セット
  6. インクラインサイドレイズ8kg3セット
  7. ケーブルリアデルトフライ9kg3セット
  8. ケーブルフロントレイズ14kg3セット