Uncategorized

トレーニングの質を上げよう

おはこんばんにちは!

昨日は仕事中にあることを思いついたので

早速試してるショウへーです。

それを完成させるためのリミットが

最大2ヶ月なので全集中していこう!

さて。

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

本当は上腕三頭筋もトレーニングをする日やったけど、

時間的に土曜日のほうが合ってたので土曜日の

上腕二頭筋トレを火曜日に持ってきた!

そして上腕二頭筋で意識したのが

粘ることとマンネリ化しない

粘ることは最近よく話してるんやけど、

マンネリ化しないっていうのは

同じ種目をし続けるとかではない。

自分的な考えでトレーニング中無意識にならないという

ことで慣れてくるとどうしても流れでトレーニングを

してしまうときがある( ・∇・)

この状態になるといくら良いトレーニングをやったとしても

それ以上の結果が出ず停滞してしまう( ̄◇ ̄;)

最近の腕のトレーニングではその状態になってた。

なのでオリンピアンを思い描いて一回一回を

大切に取り組んだ( ^ω^ )

一回取り組んだだけでは意味がないので

継続して取り組んでいこう!!

「ケーブルカール」

いつもの違ったマシンやったので重量を

調整することから入った!

特にプレコアってマシンはいつも使ってるマシンに

比べて重量が軽いので調整しないと追い込めない。

ケーブルカール

重量の設定は上手くいったd( ̄  ̄)

またできる限り狙ってる筋肉を使いきり、

狙ってる筋肉だけでは持ち上げれなくなったら

チーティングを少しずつ取り入れた!

「ケーブルハンマーカール」

この種目では最近こなすだけになってきてた

なので狙ってる筋肉を意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

ケーブルハンマーカール

今回は意識してたのでしっかり狙ってる筋肉を

使い切ることができたd( ̄  ̄)

またより他の筋肉の関与を抑えてトレーニングを

することも考えながらおこなえた

常に停滞することがないよう気をつけよう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール55kg4セット
  2. プリチャーカール27.5kg4セット
  3. ワンハンドスパイダーカール12kg3セット
  4. ケーブルハンマーカール41kg3セット
  5. リバースリストカール9kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット