Uncategorized

新しい種目を入れてみた

おはこんばんにちは!

最近副業を始めて仕事を受ける先を替えたら

徐々に稼げるようになってきたショウへーです。

アウトソーシングなんやけどサイトによって

対応に天と地ぐらいの差があるから始めるときは

気をつけたほうがいい!

さて。

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして脚を強化するために種目を増やした!

その理由は

  1. 他のトレーニングの強化につながる
  2. 全体のバランス
  3. 面白い

他のトレーニングの強化につながる

脚を強化すると他の部位でのトレーニングでも

安定感が増し、狙ってる筋肉を使いやすくなるd( ̄  ̄)

例えばベンチプレスやハーフデッドリフトでは

鍛えてる部位は胸や背中になるが踏ん張るときに

下半身の強さが必要になる。

その安定感があってこそ狙ってる筋肉に集中して

使うことができる(*゚∀゚*)

全体のバランス

トップ選手のポージング動画を見てるとどの選手も

脚が太いことに気づいた!

これは脚が審査基準に含まれてないフィジークの

選手でもしっかり脚を鍛えて上半身とのバランスが

とれてるように思える(*゚∀゚*)

このことから審査基準でなくても鍛えることで

全体のバランスが良くなり見え方が変わる

面白い

以前から評価基準に入らないので優先順位が

低かったが、脚トレ自体は自分的に面白い!

そして現在は先ほどお話ししたような

理由から他の種目と同じように取り組んでるd( ̄  ̄)

また今回から種目を増やしてみたが、

自分に合った種目ややり方などを探しながら

取り組むとより面白くなるo(^▽^)o

今回は新しい種目として「ブルガリアンスクワット」を

取り入れてみたが良い刺激にもなったし、

面白かったので引き続き取り組んでいこう!!

「レッグエクステンション」

最近は股関節を動かして収縮させてたが

腰を痛めそうになってた

なので股関節の動きを少し抑えて体を固定し

より狙ってる筋肉を股関節に寄せていく形で

収縮させてみた(*゚∀゚*)

レッグエクステンション

そうすると腰が痛まずしっかり収縮も

させることができたd( ̄  ̄)

またヒザにも過負荷を感じなかったので

さらに改良していこう!!

「ハーフデッドリフト」

腰の影響から数週間お休みしてたが腰の状態が

良くなってきたので取り入れてみた(*゚∀゚*)

ハーフデッドリフト

重量も下げたので問題なく狙ってる筋肉で

引くことはできてたd( ̄  ̄)

しかしトレーニングをし過ぎると腰にやな感じが

きそうになってたので焦らず取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグエクステンション85kg4セット
  2. レッグカール25kg1セット、35kg3セット
  3. レッグプレス190kg4セット
  4. ブルガリアンスクワット10kg3セット
  5. カーフレイズ55kg3セット

背中

  1. ハーフデッドリフト100kg3セット
  2. ワンハンドダンベルロウ44kg3セット
  3. マシンシーテッドロウ65kg3セット