Uncategorized

コロナワクチン2回目打ってきたよ!

おはこんばんにちは!

今日は朝からワクチンを打ってきたで!

打った感想は1回目と痛みは変わらんけど若干熱が上がってるかな

程度で帰りの電車で思いっきり患部を壁にぶつけて

やっぱり前回より痛いと感じたながぺー。

明日は仕事もオフやから肩を休めよう。

さて。

今日は『開業とトレーニング』について話していくよ!

トレーニングについてはワクチンを打って1週間ほどおやすみするから

どんな感じで過ごしていくかを話していくねd( ̄  ̄)

あとはエクセルで完成させるのみ

ワクチン接種を午前中に終えて午後からは

創業相談があったのでその準備をしてたよ。

提出書類は大体揃ってきたから

今日は『創業計画書と見通し』についてチェックしていただいた。

なかなか相談の予約が取れず遅くなってしまったから

融資の申し込みに向けては最後の相談になるかな。

それ以外はまだまだ相談するけど( ^ω^ )

その前に見通しの諸経費や売上予測が少し変わったので

相談前修正してた。

いざ相談が始まって創業計画書や見通し、それに付随する資料を

出して説明していったらなかなか細かいところまで推測されてて

実現可能な範囲であることどの質問に対しても的確に

答えれたのが良かったそうo(^▽^)o

修正するところで言えば、資金の内訳が間違ってたところぐらい。

資金には『設備資金』『運転資金』があるんやけど

10万円を超えるものは設備資金でいいけど、

10万円を下回るものは『運転資金』にしないと

行けなかったらしい(*゚∀゚*)

なので、今日・明日でエクセルで仕上げる予定やで!!

1週間トレーニングができないときにやること

午前中にワクチンを打ったので今日から1週間前後は

トレーニングをおやすみするよ!

最近は徐々にトレーニングの質が上がってきてるからか

筋肉のつき方が変わってきてる!!

だからこそ体の負担も大きくなってる気がする(´・_・`)

その状態でトレーニングをし続けるとどうしても

重量とかも挙げれなくなってきて無理をしてしまう可能性が出てくる。

そこからケガにつながる負のループにハマりかねない(T . T)

実際自分も無理して手首とか腰を痛めちゃったしね。

なのでトレーニングができないときこそ

『食事のコントロール』『ストレッチ』

意識的に取り入れる!!

『食事のコントロール』は言わずもがな運動量が減ってるので

同じぐらい摂取してしまうと脂肪がついてしまう。

ただ、摂取量を極端に減らしてしまうと筋肉が落ちてしまう。

ここのバランスが難しいよね( ´ ▽ ` )

だから、今回は脂質のみを少なくして

炭水化物とタンパクしてはキープもしくは微増を目指す!!

特にタンパク質は少し多いめにとって筋肉の維持を目指すので

200gを目標にするo(^▽^)o

あとは『ストレッチ』を多い目に入れて体のバランスを整える。

自分の場合、右肩が上がりやすかったり、右への刺激の入り方が弱い

のもあるので今のうちに修正しないと後々大きな差になってしまう!

なので多い目に入れてくで(*゚∀゚*)

昨日のトレーニング

昨日はワクチン前最後のトレーニング!

背中のトレーニングをしてきたよ。

メニュー

  • ベントオーバーロー(広背筋)75kg1セット、80kg3セット
  • ベントオーバーロー(僧帽筋中下部)75kg3セット
  • インクラインダンベルロー28kg5セット
  • ワンハンドダンベルロー22kg2セット
  • シーテッドロー(パラレルグリップ)45kg2セット、52kg2セット
  • シーテッドロー(オーバーグリップ)45kg3セット

ベントオーバーローのフォームが出来てきたのか

広背筋をメインで使えてる!!

しかも無駄な力が入ってないから手も腰も全然痛くない(*゚∀゚*)

重量も少しずつ挙げれてるから無理に重量を上げずに

意識できる範囲で攻めていこう!!

意識したことは『軽い重量からフォームを意識したウォーミングアップ』

ちゃんと体が作れてから徐々に重量を上げたら

良いトレーニングになったd( ̄  ̄)

まとめ

昨日・今日はいい感じに進んだけどまだまだわからんことが

あるからわからんことや新しいことをどんどん試して

『楽しい』を積み重ねよう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!