Uncategorized

資金調達✖️英会話✖️筋トレ

おはこんばんにちは!

今日は朝から簿記の勉強を進めようと

前日からタイムスケジュールを組んで

たのに寝過ごして全てぶち壊したながぺー。

その代わり資金調達について調べてたよ(*゚∀゚*)

さて。

今日は『資金調達✖️英会話✖️筋トレ』について話していくよ!

面談に必要なもの7つ

そんなこんなで寝過ごしたので朝から資金調達について

ずっと調べてたんやけど、結論『必要なもの多すぎ!』ってなった。

必要な申込書類とか創業計画書、3カ年の見通し、通帳は申し込みに必要って

ことは知ってたんやけど、それ以外に用意するものが結構あったから紹介しとくね!

  • 創業計画書
  • 3カ年の計画書
  • 預金通帳
  • 各種ローンの支払明細
  • 賃貸借契約書
  • 源泉徴収票
  • 公的な本人確認資料

自分の場合はこの7つ!

その他にも預金以外の有価証券などがあれば提出しないといけないみたいやけど

自分は持ってないので関係なし。

あとは不動産を持ってる場合も明細書とか領収書を提出しないといけないみたい

なので、もし持ってる人は用意しといた方がいいよ!

一つ目

まずは『創業計画書』『3カ年の計画書』

そもそもこれがないとお金を借りるどころか開業すらできないので

早いめに仕上げないといけないんやけど、これを仕上げることで

自分のやりたいこととか何をしたらいいかが明確になってくるから

まずはこれから取りかかろうd( ̄  ̄)

二つ目

次は『預金通帳』

預金通帳は6ヶ月間記帳されたものが必要みたいで

ここから当人のお金の使い方や出入りを調べて

『ほんまにこの人に貸しても大丈夫か?』

判断してるそうです。

なので、もうすぐ借りにいくよ!って方は修正のしようがないんやけど、

まだ期間があるよ!って人はここら辺も考えてみても

いいと思うよ( ´ ▽ ` )

三つ目

次は『各種ローンの支払明細』

これは住宅ローンや自動車ローン、奨学金など毎月支払ってる額や

残高がわかる明細を提出するんやけど、これによって

支払が滞ってたり、無視してしまってたりすると信用情報に疑いが

欠掛けられお金を貸してもらえなくなってしまう。

もし自分の信用情報が気になったら

『CIC』っていう信用情報を開示してくれる機関があるから

調べてみてね!

4つ目

次は『賃貸借契約書』

これは創業計画書や見通しに出てくる運転資金に

含まれる家賃をどのくらい支払ってるかの確認やと

思う。それと、これがないと見通しが書けないから

お店を借りる人は用意しておく必要がある。

五つ目

次は『源泉徴収票』

これは意外やったけど源泉徴収票が必要みたいで

これがなんで必要なのかはまだわかってないので

調べてる途中。

六つ目

次は公的な本人確認資料

運転免許証や保険証、マイナンバーなどが

これに当たると思うから用意しないといけないけど

大体の人がどれかを持ってると思うからそこまで

気にする必要はないかな。

こんな感じで結構必要なものが多いから事前に用意しておくことを

オススメするよ( ^ω^ )

自分も源泉徴収票は持ってなかったから会社から

取り寄せないといけなくてどうしても諸事情で時間が

かかるから今取り寄せてるところd( ̄  ̄)

オンライン英会話

そんなこんなで午前中は慌ただしい中、

お昼前にオンライン英会話を受けたよo(^▽^)o

今回のレッスンは話しやすい内容やったからめっちゃ話せた!!

こんな感じで毎回話せたらと思うんやけどそう上手いこと

いかないのが英会話笑

だけど、今回上手く話せた理由の一つが

前回お話しした『情報』について強化したからってことは言える!

最近話題になってることを話したら会話が盛り上がったから

やっぱり『情報』は大切ってことがわかったよ( ^ω^ )

だからもっとインプットしてアウトプットしまくるで!!

今日の筋トレ

今日は腕と腹筋のトレーニング

腕トレ

メニュー

  • スミスナローベンチ50kg5セット
  • ダンベルフレンチプレス28kg1セット、30kg3セット
  • ケーブルプレスダウン46kg➕ディップス3セット
  • バーベルカール30kg4セット
  • インクラインダンベルカール10kg3セット
  • ケーブルカール46kg3セット
  • ケーブル前腕リバースカール11kg4セット、ケーブル前腕カール18kg2セット

最近上腕三頭筋のトレーニングでフレンチプレスを入れてるんやけど

自分の中では一番反応がいいd( ̄  ̄)

あと上腕三頭筋でストレッチと収縮しやすいからオススメ!

ただ、肩の可動域が狭いと効きがイマイチになっちゃうから

可動域を広げるストレッチはすべし!!

上腕二頭筋はバーベルカールの時にランナーズハイならぬ

トレーニーズハイに入ったわ!笑

そのおかげで1種目目からしっかり追い込めたo(^▽^)o

腹筋トレ

  • シットアップ3セット
  • 脚上げシットアップ3セット
  • V字腹筋2セット

腹筋トレのコツとしては収縮させるときに

息を吐きながら筋肉を縮めるイメージを持つこと!

そして戻す時も力を抜かない!!

これを意識するとトレーニングの質が変わるよ( ^ω^ )

まとめ

開業が迫るにつれて忙しくなってるけど、

ありがたいことやね。

大変なことが多いし、これからもどんどん課題が出てくるやろうけど

好きなことをやらせてもらって忙しくなってるからね( ^ω^ )

どんどん経験を積み重ねてより楽しい世界を作っていくよ!

一度しかこない今を楽しみましょう!!

トレ後のドーナツ