Uncategorized

開業まで2カ月!!

おはこんばんにちは!

今日の午前中に広告業者の人と契約するために

電話でやりとりしてたんやけど、

契約書に役職をつけないといけないみたいで

「店長」とか「担当者」とかあった中で

即答で『オーナーで!』と答えたながぺー。笑

さて今日はいよいよ迫ってきた『開業』の進捗状況について

話していくね!

とうとう完成!

先日お話ししてた『コンセプト』については

やっと完成したでd( ̄  ̄)

あれから1週間本読んだり、話聞いたりしたけど

なかなかしっくりくるものが見つからんかったんよね(´・_・`)

そこで原点に帰ることにした。

学生の時から今の会社に入るまで何をしてきたか

考えてみた。

特に今の会社に入った理由が

『身体の状態が悪かったら楽しめなくない!?』

って思ったことから入社したんを思い出したわ。

そこから自分が得てきた経験を肉付けしていったら

完成したよo(^▽^)o

出来上がったコンセプトは広告業者の人と共有して

全体に反映してもらってるよ!

出来上がるのが楽しみ(*゚∀゚*)

広告業者さんとの打ち合わせ

朝から広告業者さんと最終の打ち合わせを電話でしてきた。

コンセプトも決まったし、プランも決まったので

いよいよ大詰め!

契約書の説明を受けてわからないところを聞いてたんやけど、

打ち合わせが終わってから先輩経営者に聞いてみたら

まだまだ詰めが甘いことに気づかされた( ・∇・)

なので再度細かいことやけどめちゃくちゃ大切な

『周辺の情報』について聞いてる途中。

ここでのポイントは

完全なことはないから『準備万端と思わないこと』

常に何かあるんじゃないかと行動しながら考える。

この意識があればどんどん変わっていけるよd( ̄  ̄)

これからのこと

コンセプトも作って広告についても形はできた。

次は資金調達。

そろそろ日本政策金融公庫にお金を借りにいく予定(^ ^)

そのために広告業者との打ち合わせでわかってきた

周辺情報から新規数の仮説を立てて、

それを元に3カ年の見通しを作り直す!!

一度作ってるのでプランや設備資金、運転資金の割合などが

少し変わったから微調整して来週の公金との面談に備えるd( ̄  ̄)

ここが大一番になるから気を引き締めて取り掛かるで!!

今日のトレーニング

背中トレーニング

メニュー

  • チンニング加重なし10レップ1セット、加重15kg2セット、10kg2セット、加重なし2セット
  • Tバーロー60kg1セット、70kg3セット
  • ワンハンドダンベルロー46kg3セット
  • ダンベルシュラッグ46kg2セット
  • 固定式ラットプルダウン50kg3セット
  • シーテッドロー45kg3セット

背中の広がりはまだまだやけど、厚みが少しずつついてきた!

特にTバーローとダンベルローで重量を伸ばせてきてる中で

丁寧さが失われてないことが要因。

一気にじゃなくていいから徐々に伸ばしていくと

ケガもしにくいしオススメd( ̄  ̄)

改善点としてはチンニング!

加重なしの時のチンニングは広背筋全体を使って引けるように

なってきてるんやけど、加重した時の丁寧さが欠けてしまい、

腕で引いてしまっているところがある。

そのこともあって広背筋の広がりにリンクしづらくなってる。

なので、加重しても回数を意識せず一回一回背中で引くイメージを

忘れないようにしよう!!

肩トレーニング

メニュー

  • スミスフロントレイズ40kg4セット
  • サイドレイズ12kg4セット
  • インクラインサイドレイズ14kg3セット、9kg2セット
  • マシンショルダープレス55kg2セット、59kg1セット、36kg2セット
  • フェイスプル59kg3セット
  • ケーブルフロントレイズ27kg2セット
  • リアデルト59kg3セット、41kg2セット
  • ワンハンドリアデルト右のみ18kg2セット

肩トレはフリーウェイトを先にするようにしてみたよ!

理由はより多くの筋肉を動員するフリーウェイトから入ってから

マシンで部位特化させた方がフリーウェイトを丁寧に追い込み切れると

考えたから(*゚∀゚*)

思った通り2〜3種目でサイドが追い込まれた!笑

ただインクラインサイドレイズの質が安定してないから右肩が痛む(´・_・`)

更なる改善をしていかないとトレーニングし続けれなくなっちゃうから

気をつけよう!!

まとめ

開業が近づいてきていよいよって感じになってきたけど、

まだまだ甘いところがあるからどんどん行動していかな

あかんねんけど、気づかされることが多すぎて

パンクしそう(*゚∀゚*)笑

だけどそれをまっさらにしてくれてるのがトレーニング!!

トレーニングがあるからこそ頭の中をクリアーにできて

先に進めるd( ̄  ̄)

みんなも一つのことにハマるのもいいけど、

複数持ってたらもし一つのことにつまずいても

別のもので補えてメンタルを安定させれるからオススメ( ´ ▽ ` )

一度しかこない今を楽しみましょう!!