Uncategorized

ターゲット筋に集中しよう

おはこんばんにちは!

今日は朝から簿記の勉強を進めてた

けどまだまだインプットの量が

少ないと感じてるながぺー。

さて。

今日は昨日感じたターゲット筋で

持ちあげることと力が100%入った

状態からトレーニングを始めたから

どうやったか話していくよ!

胸トレ

メニュー

  • ベンチプレス90kg3セット
  • インクラインプレス60kg3セット
  • インクラインダンベルフライ24kg3セット
  • ペクトラル46kg3セット

今日のベンチプレスは手首が

決まらず痛くはなかったけど

違和感がある状態が最後まで

修正できなかった( ̄◇ ̄;)

なので一回一回確認しながらやった!

他の3種目に関してはしっかり

大胸筋を使って収縮させれたd( ̄  ̄)

上腕三頭筋トレ

メニュー

  • プレスダウン41kg1セット、46kg2セット
  • EZバーエクステンション35kg3セット
  • スミスナローベンチ60kg1セット、70kg2セット
  • ディップス2セット

上腕三頭筋はプレスダウンからスタート!!

自分の中で一番プレスダウンがターゲット筋を

使って収縮とストレッチを意識しやすいので

スタートには合ってるかなと思った。

そしてエクステンションは少しベンチを

倒したらしやすかったd( ̄  ̄)

あとエクステンションは今まで肩とか前腕とか

ターゲット筋以外の部位が痛みそうに

なってたんやけど、昨日気づいたことを

試したら痛みもなくターゲット筋を追い込めたo(^▽^)o

今後も『ターゲット筋を使うこと』への

意識を切らさないようトレーニングしていこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!