Uncategorized

前回わかったことを試してみる

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回の胸トレでは腰の影響があったので

重量を下げて取り組んだ種目もあったがその

代わりに動作の確認をおこないながらおこなっ

た!

そうすると普段は丁寧に狙ってる筋肉を使えて

るが使いきることまではできてなかった

そのことがわかったので今回のトレーニング

では重量を戻して使いきることを意識した!

動画を撮ってみて見返してみるとまだまだ

ボトムでキープしてから狙ってる筋肉で押し返

すまではできてなかった( ・∇・)

しかし以前よりは確実にキープして狙ってる

筋肉を使うことができたd( ̄  ̄)

最近はケガをすることがちょこちょこあって

制限されることはあるが重量がどうであれ

しっかり狙ってる筋肉を全て使いきれてたら

変化が出てくるのでこのことを忘れないよう

更なる高みを目指していこう!!

また今回の胸トレではそろそろ最上部(内側)

を鍛えたほうがいいと感じたので久しぶりに

ケーブルフライの動作を確認してみた(*゚∀゚*)

以前より狙ってる部分に刺激を入れやすくな

ってたので現状の課題と照らし合わせながら

取り入れていこう!!

「スミスインクラインプレス」

この種目ではセーフティの位置を高くして

狙ってる筋肉を使うように意識させてたが

感覚が良くなってきたのでセーフティを一つ

下げて取り組んだ(*゚∀゚*)

そうするとだいぶ可動域を取りながらも

狙ってる筋肉主導で使うことができてた!

重量を下げなくても意識したことができてた

のでもう少し粘るように意識していこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ42.5kg4セット
  2. ダンベルプレス34kg1セット、38kg4セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. スミスインクラインプレス60kg4セット
  5. デクラインプレス80kg5セット
  6. マシンインクラインプレス40kg3セット
  7. チェストプレス50kg3セット
  8. ケーブルフライ(動作確認)7.5kg3セット
  9. リバースリストカール5kg3セット
  10. リストカール12.5kg3セット

トレーニング動画

  1. ダンベルプレス:https://youtu.be/hzDiiuGGEao
  2. スミスインクラインプレス:https://youtu.be/XFoq46R-U9M

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei