Uncategorized

大会まで15weeks out

おはこんばんにちは!

今回はトレーニングはオフ日やったので6月

から始まった減量の進捗についてお話しして

いくよo(^▽^)o

今年の2月からプチ減量を始めて5月末まで

毎月1〜2kgずつ減らしてた。

そのときはダーティ気味になってた食事を

クリーンな食事に替えて大体100〜200g

ぐらい体重が減るように炭水化物を調整して

いった( ^ω^ )

そうすることで本格的な減量に向けて体を

慣らしていった

そして6月からは10月の大会に向けて本格

的な減量をスタートした!

当初の設定としては

  1. タンパク質200g(体重×2.5g)
  2. 炭水化物240g
  3. 脂質20〜30g
  4. 月2〜3kg減量

6月の前半は炭水化物が前月に比べて30g

減ったのでその分が減っていったが中旬で

停滞気味になったり若干増えたりした。

その原因を探ってみると

  1. 食事のタイミング
  2. 食事の質
  3. 睡眠の質
  4. 生活習慣
  5. トレーニングの質

特に中旬では

食事のタイミング」「睡眠の質

この二つが仕事の関係で乱れてることに気づ

いたので調整してみると再びペースを取り戻

すことができたd( ̄  ̄)

なのでこの段階では1kgぐらい減ってきてた。

ただ中旬での目標ペースより少し遅れてたの

で他に改善点を探してみると

食事の質」「トレーニングの質

が出てきた!

「食事の質」に関しては今までも気をつけて

たがより食材を選ぶようにした(*゚∀゚*)

例えば減量期にサーモンを摂取することが

あると思うんやけど海外産のサーモンは脂質

が多くなるのでタンパク質も多いが脂質が

多い分のカロリーが無駄なので鮭に替えて

みたり、もも肉でも部分によって脂質の量が

変わってくるのでより脂質が少ない部分を

選んでみたり替えてみた!

そして「トレーニングの質」では狙ってる

筋肉がしっかり全て使えてると筋肥大に繋が

ってくることはもちろんその分の消費が増え

るのでさらなる質の向上を目指した!

その結果2.5kg減まできてるのでこの調整

を引き続きおこなって絞りきっていく予定。

またシルエットが見えてきたのでこのペース

以上を求めて筋肉を残していこうd( ̄  ̄)

今後のペースとしては7月の2〜3kg減を

目指して70kg台にのせていこうと思う。

仕上がり目標は70kgを目指してるが今の

感じやと60kg台後半ぐらいになるかもし

れないのでその調整期間と10月に絞りき

れた状態を作りたいので場合によっては

ペースを緩やかに変えてトレーニングの

強度を維持、もしくは上げてさらなる筋肉

をつけていこうと思う( ^ω^ )

今後の予定としては

  1. パーソナルトレーニング
  2. パーソナルポージング練習
  3. 日サロ
  4. エントリー

今のところこの4つは取り入れていく予定!

状況に応じてまた増えたり減ったりする

可能性はあるが確定でおこなっていくのが

この4つなのでタイミングをしっかり見極

めて取り入れていこうo(^▽^)o

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei