Uncategorized

カムカムオンライン英会話第139話

おはこんばんにちは!

この前は久しぶりにスクワットで腰をやって

しまいどうなるかと思ったけどその後の筋トレ

に影響も少なくできることはやりきることが

できたショウへーです。

ただやり方やフォームが良くないのでそういう

ことが起こるのでたまたまレジェンド選手の

スクワットパーソナルの予約が取れたので

今後のことを考えて今のうちに改良していこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第139話

『目的を明確にして取り組んでみた』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:960〜964回目

今回は

  1. 発音 The Long O Sound and the O-R Sound
  2. 発音 The Stressed Schwa-R Sound and the Unstressed Schwa-R Sound
  3. 発音 The A-R Sound and the Final Schwa-L Sound
  4. 発音 The F Sound and the H Sound
  5. 発音 The G Sound and the K Sound
  6. スピーキングテスト

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして今週は優先すべき課題に対して徹底的に

取り組んでみた!

それが

発音

前回のスピーキングテストで聞き取れてたら

答えれたはずの質問に聞き取れなかったこと

で答えることができなかった( ・∇・)

それ以外に対しては文法の使い方であったり

語彙力の問題であったのでいきなり変わる

のもではないのでコツコツ取り組んでいけれ

ば改善できるかなと思う。

また質問の内容が分かれば何かしらの対応は

できる可能性が出てくるのでまずは「発音」!

最低限正確に発することができるように取り

組んでみた(*゚∀゚*)

より集中して取り組むことでわかったことは

再現性が低かった

自分の中では出来てると思ってたが同じ発音

がなかなか出来てなかったので先生に同じよ

うに発音してるつもりでも伝わってなかった。

なのでレッスンの受け方を変えて

  1. ハキハキ発音する
  2. 先生の発音を真似る
  3. 正しい発音になるまで何回でも聞く
  4. 集中する

この4つを意識すると徐々に発音がよくなっ

てきてスムーズに発することができてきたd( ̄  ̄)

まだまだ基本的な発音ではあるのでまずは

基本をマスターしたのち他のレッスンを織り

交ぜてレベルアップしていこう!!

そして1ヶ月ぶりにスピーキングテストを

受けてみたら全てではないが聞き取れる幅が

広がってきたので答えることができてきた( ^ω^ )

また発音でも良いランクをいただくことが

できた!

なので先生からいただいた次の課題として

会話での話し方が平坦なので会話の話し方、

抑揚、間合いや強弱などもっとナチュラルに

なるように意識していこうd( ̄  ̄)

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei