Uncategorized

カムカムオンライン英会話第31話

おはこんばんにちは!

今朝は久しぶりに早く寝れたので

いい感じに目覚めたながぺー。

習慣化できるように意識していこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第31話。

『間接話法の主語にテンパる』

について話していくよ!

Chapter:Health,Lesson:Staying Fit

レッスン回数:542〜543回目

ここ最近はテーマが話しやすくて

自分から発することが多くなってるd( ̄  ̄)

特に健康の分野のテーマやと自分の

専門なのでよく質問されることもある!

それに対して答えると良い反応を

してくれるので面白い(*゚∀゚*)

もっと難しい言葉をわかりやすい

言葉に変えれるように引き続き

あらゆる方面からアプローチしていこう!!

それが出来ると海外のトレーニーと合トレ

しても普通に話せるかも(*゚∀゚*)

見つかった課題

  • You were able to express your ideas clearly.

今回は先生から全体的にスムーズに

話せてたので特に課題はなかったo(^▽^)o

しかし、自分的には

『間接話法の主語』で結構テンパってた(*゚∀゚*)

時制が現在か過去で動詞が過去形か

過去分詞になるかは理解しやすかったが、

誰かが自分のことを言ってるのかそれとも

別の誰かが言ってたことを言ってるのかによって

主語を変えないといけないのでここで

どういう構図か考えてる時に時間が

かかってしまった( ̄◇ ̄;)

これは日本語では省略されてることが

多い気がするのでなかなかイメージ

しにくい( ̄◇ ̄;)

けど友達間で話してる時などに

出てきそうな話法なのでレッスン内で使って

慣れていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI

今週のミッション・イン・ポッシブル(5/1〜5/7)

  • 英単語一日20センテンス、現在109/560(今週の目標249/560)
  • 英文法一日1セクション、現在12/76(今週の目標19/76)
  • リスニング一日1時間

今週は少し時間が取れそうなので

ペースを上げて取り組んでいこう(*゚∀゚*)

レッスン中でもひしひしと

重要性を感じてるので早く進めて

年末のTOEICに向けても準備していこう!!