Uncategorized

新しいジムで初トレ

おはこんばんにちは!

昨日は上腕三頭筋・肩のトレーニングを

してきたよo(^▽^)o

そして今日から新ジムでのトレーニング!

体験のときに少しだけ触らせていただいたが

ガッツリトレーニングをするのは初めて

やったので感覚を確かめながら体験のとき

とは違って重量をのせていった(*゚∀゚*)

全体的に同じ重量ぐらいを扱うことができた

が器具やマシンのメーカーが違うので刺激も

だいぶ違った!!

また軌道が違うものに関しては思いのほか

重量を扱えたり、狙ってる筋肉を使うのが

難しいものがあった( ・∇・)

なので調整が必要なところもあるが

慣れてくるとしっかり狙ってる筋肉を使え

そうな感じなので反復練習をしていこう!!

実際に新ジムに移籍してみて今までとは

違った刺激をいただいてる(*゚∀゚*)

同じところでし続けることもいいけど

環境を変えることで見えてきたことも

あった

なのでこの環境下でさらにレベルアップ

できるよう考えながら取り組もう!!

「プレスダウン」

この種目では久しぶりに専用のマシンを

使ってトレーニングをした(*゚∀゚*)

いつものマシンとそこまで変わるわけでは

なかったがちょっとした引きやすさで

あったり重量の調整がしやすかったので

いい感じに追い込めたd( ̄  ̄)

ケーブルでするのもいいけどこういった

専用のマシンを使って変化をつけるのも

いいと思うので使い分けていこう!!

「スミスバックプレス」

この種目では初めて垂直式のスミスを

使ってトレーニングをした(*゚∀゚*)

この垂直式がめちゃくちゃ良くて

肩が痛くならなかったけれどしっかり

狙ってる筋肉が使えて粘ることも

できたd( ̄  ̄)

またベンチも垂直だったので体幹を

固めれたこともあっていつもより

重量を扱うことができた!!

ほんの少しの角度の違いでこんなに

も感覚が変わるもんなのかと改めて

気づくことができたo(^▽^)o

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. ダンベルエクステンション14kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス35kg5セット
  4. ディップス63kg3セット
  5. ワンハンドプレスダウン5kg3セット

  1. スミスバックプレス40kg5セット
  2. リアデルト15kg5セット
  3. ケーブルサイドレイズ7kg4セット
  4. フェイスプル15kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/Lyr8olCGIGU
  2. スミスバックプレス:https://youtu.be/n0CjJHgvzqE