Uncategorized

環境ってホンマに大事

おはこんばんにちは!

昨日は背中のトレーニングをしてきたよ!

そしてどの種目も丁寧におこなうことは

もちろん体幹を固めることで粘ることも

できるようになってきたd( ̄  ̄)

ただトレーニング自体は良かったんやけ

周りの環境があまり良くなかった

最近お客さんが大幅に増えることは

スタッフさんに聞いてたので器具が

使いづらくなることは覚悟してた(*゚∀゚*)

しかし実際にそのお客さん達と遭遇して

みると思いのほかマナーが悪過ぎた。

このこと自体はそんなに不思議なこと

ではない。

どの業界のお店でもだいたい2〜3割は

そのようなお客様が居てるのでそんなに

気にはならない( ^ω^ )

ただその割合が増えてきてたことに加えて

マナーが悪いとなるとどうしても視界に

入ってくるのでトレーニングにまで影響

してくる( ̄◇ ̄;)

なのでジムの帰りに気になってた新ジム

に速攻契約しに行ってきた!笑

自分にとって環境を作ることは仕事でも

トレーニングでもプライベートでも大切やと

思ってる

それ次第で良くも悪くもなるのでより良い

状況にするために環境を作ったり選んだり

する必要があるd( ̄  ̄)

なので今回は今後のことを考えて移籍する

ことを決めた!!

新年度になって環境が変わったかたも少なく

ないと思いますがある程度許容できるもので

あればポジティブに捉えて、許容できそうに

なければどんどん動いて良いパフォーマンス

を発揮できるところを選んでいこうo(^▽^)o

「チンニング」

今回は広背筋の下部までしっかり使いきる

ことを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

グリップはしっかり固定しながらもムダな

力を抜いてセットポジションで広背筋に

力が入ってる状態でストレッチをさせていく

ことで広背筋で引くことができたd( ̄  ̄)

また狙ってる筋肉を意識して動作をする

ことで使えるようになってきた!

狙いたい筋肉は徹底的に意識して動作を

分析しながら改良していこう!!

ちなみにしっかり5セットこなせるように

なってきたので次回から加重していこう。

「Tバーロウ」

この種目では前回しっかり粘ることが

できてたので今回はさらに狙ってる筋肉を

全体的に使うことを意識した(*゚∀゚*)

フォームを固めてから動作を丁寧におこなう

ことで狙ってる筋肉を使うことができた!

しかし追い込んでからフォームが崩れそうに

なったので腰が怖かった( ・∇・)

フォームが固まってれば腰を痛めることは

ないことがわかってるのでフォームが崩れ

ないように気をつけて重量を上げていこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ34kg3セット
  4. Tバーロウ55kg4セット
  5. フロントラットプル60kg4セット
  6. シーテッドロウ52kg4セット
  7. ワンハンドダンベルロウ44kg3セット

トレーニング動画

  1. チンニング:https://youtu.be/93gm1oLcWK0
  2. Tバーロウ:https://youtu.be/f9XX8tFjTys