Uncategorized

カムカムオンライン英会話第154話

おはこんばんにちは!

最近はやりたいことがどんどん増えてきてて明

らかに時間が足りてないショウへーです。

そして夜の時間帯がだいたい仕事が入ってるの

でなかなか朝早く起きるのが難しくなったので

全体の時間の再調整をしてる。

時間は限られてるのでなるべくやりたいことの

中でも優先順位をつけて集中していこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第154話

『4技能のうちの一つを磨く』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1093〜1098回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 5 Chapter 2 Lesson 3〜8

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近のレッスンではレッスンの中で出てくる文

法や語彙に関してはどんどんレッスン中に使う

ことで徐々に使い方がわかってきた!

また言葉に詰まったときは一言入れたり、自分

が言いたい言葉を声に出しながら文章を組み立

てることで変な間合いを少なくして先生と一緒

に考えたりしてる(*゚∀゚*)

本当はパッと言えたらいいんやけどレッスンや

からこそ間違えても修正してもらえるので間違

えたらなんてことは考えず声に出していこう!!

そして最近は文法や語彙の強化に取り組む時間

を少しでもとるようにしてるんやけどそれ以外

にも時間をとることにした( ^ω^ )

それが

ライティング

今まではレッスンの中でリスニング・リーディ

ング・スピーキングは磨いてきたんやけどライ

ティングだけはほとんど触れてこなかった。

しかし4技能を満遍なく取り組んだほうがより

身につきやすいことをよく耳にしてた!

またブログが海外の人に読まれてることがちょ

くちょくあった(*゚∀゚*)

ただブログは日本語で書いてるので翻訳機を使

っても変な直訳になってしまうことがしばしば

起こる。

なので海外の人でも読みやすいようにするため

と英会話のレベルアップを目指してライティン

グに取り組んでいこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  5. ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei