Uncategorized

カムカムオンライン英会話第67話

おはこんばんにちは!

昨日でオレゴンでの世界陸上が終わり久しぶりに

いいものを見れたながぺー。

そういえば自分がトレーナーになったきっかけが

昔「オレゴンプロジェクト」ってのがあって

そこにマラソンの大迫選手が所属してたのをみて

いつかそのレベルのものをアジアでも広めて

いきたいと思ったのが始まり。

まずはトレーナーとして結果を出してアジアの

フィットネスレベルを数年先をいってる先進国まで

高めていけるよう精進していこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第67話。

『もしかして発音の勉強をしてないから!?』

について話していくよ!

Conversation Questions Beginner20〜21

レッスン回数:626〜627回目

今回は

  • Movies
  • TV Shows

について話したよo(^▽^)o

「Movies」に関しては最近観たい映画もあるし、

年に数回観に行ったりTVで観たりすることが

あるので話しやすかった( ^ω^ )

なので自分が答えるだけではなく、先生の

住んでるところでの映画事情なども聞くことが出来た!

コロナの影響で海外に行くことがめっきり減って

しまったけど、こういう時でもオンラインで

こういうことを聞けるのは思い込みを取っ払う

のにもいいねd( ̄  ̄)

実際今回も話してて映画に関して国や地域のよって

どう捉えられてるかの違いがよくわかった(*゚∀゚*)

「TV Shows」に関しては好きな番組やジャンルは

話すことが出来ても内容を伝えることが難しかった( ̄◇ ̄;)

ただ世界的にも知られてる「アニメ」に関して

話すと知られてることが多いのでかなり話しやすかったし

結構興味がある方が多かったので外国の方と

話す時には良いコンテンツかと思ったd( ̄  ̄)

これが出来たらレベルアップ!!

  • Continue having daily conversations using the English language to further improve your skills and fluency.

先生からはいつも通りのアドバイスを

いただいたんやけど、それに加えて

気づいたのが「発音」!!

現状レッスンを受けてスピーキングやリスニング、

文法などを学んで自習では文法と英単語をメインに

学んでて徐々に話せるようになってきてるし

より良い文法を使った文章になってきてる(*゚∀゚*)

(表現力は乏しいけど!)

しかしヒアリングに関しては少しは聞き取れるように

なってきてるけどまだまだネイティブレベルとは

かけ離れ過ぎてる( ̄◇ ̄;)

そこで英会話のコラムを読んでて自分がやってないけど

めちゃくちゃ大切なことに気づいた!!

それが

『発音』

コラムを書いてる方は「発音」を徹底的に学ぶことで

聞こえ方が変わってきてTOEICでも良い点数を

取れたり、通訳の仕事もなんとかこなせるように

なったそうで自分は今まで必要やとは思いながらも

なかなか手につけれてなかった分野。

なので今日からオンラインのレッスンにも発音が

あるので受けて自習でも取り入れていこうと思う( ^ω^ )

それと同時に文法や英単語を進めて相乗効果を

狙っていきたいと思います!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、andrei deiuのトレーニング動画
  • 発音:?

今週のミッション・イン・ポッシブル(7/24〜7/30)

  • 英単語一日20センテンス、現在183/560(今週の目標323/560)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(今週の目標41/76)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分

前回お話をしたコラムから思わぬ収穫が

あったのでコミュニケーションの改善の

ために早速入れてみようと思う!

それに加えて文法や英単語が加わると

どうなるのかが楽しみなので

実験していきたいと思いますd( ̄  ̄)