Uncategorized

カムカムオンライン英会話第52話

おはこんばんにちは!

今日は仕事で久しぶりに三宮方面に

出かけてたながぺー。

時間があったのでぶらぶらしてたら

結構興味深い路地やお店があって楽しかった!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第52話。

『実際に先生に課題を聞いてみた!』

について話していくよ!

[文法 初級〜初中級] Level 4, Chapter 1, Lesson 11〜12

レッスン回数:591〜592回目

今回は

  • 動作の完了を表す現在完了形
  • 今までの経験を表す現在完了形

について学んだよ( ^ω^ )

文法のレッスンも半分以上が終わり、

もう少しで初中級編が終わるんやけど

いい感じに話せる幅が広がってきてるd( ̄  ̄)

特に質問するときはもちろんしっかりと

質問に対して答えれるようになってきた!!

今まではどう答えたらいいのかわからなかったのが

答えれてるのでちゃんと会話になってるし、

先生にも伝わりやすくなってる(*゚∀゚*)

まだまだ初歩的な文法だけやけど、

それだけでもあるのとないのとで会話の質が全然違う。

そして当初の目的である「丁寧な文章で話す」ことに

対しては近づいてると思うd( ̄  ̄)

会話をしてたら身につくと思ってた時とは大違いやね!笑

この変化から更に文法が使いこなせたらと思うと

ワクワクしてくるo(^▽^)o

そして今から始める人は初級でもいいので

文法を身につけてから会話に入るとより話しやすくて

苦労が多少マシになるかもね(*゚∀゚*)

これが出来たらレベルアップ!!

  • Continue having daily conversations using the English language to further improve your skills and fluency.

最近はただ答えるだけではなく、

少しでも気になることがあったら聞いたり

することができてるd( ̄  ̄)

なのでより理解が深まってると思う。

先生からは現状問題がないのでそのままスキルを

磨き続けてくださいとのことやったけど、

フリートークでは課題がないか聞いてみた!

そしたら課題というより『もっと英会話に触れる

機会を作る』ともっと良くなりますよとアドバイスを

いただいたo(^▽^)o

なので今週か来週あたり「トップガン」を

字幕で観てこようと思う( ・∇・)笑

こんな感じでいろんな形で英会話に触れていこうと思う!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、andrei deiuのトレーニング動画

今週のミッション・イン・ポッシブル(6/19〜6/25)

  • 英単語一日20センテンス、現在122/560(今週の目標262/560)
  • 英文法一日1セクション、現在24/76(今週の目標31/76)
  • リスニング一日1時間

先週からスケジュールがシビアには

なってるけど、こんな時こそやり遂げたら

レベルアップできると思うので目標を

高く持ってこなしていこうd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!