Uncategorized

トレーニングにはあれが必須!!

おはこんばんにちは!

今日は休憩時間に論理的な話し方が

できるようになるための本を読んでたながぺー。

あまりにも伝わらないので早く身につけよう!

さて。

今日は昨日の背中トレから気づいたことと

上腕二頭筋と脚トレについて話していくよ!

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • バーベルカール30kg3セット
  • プリチャーカール25kg3セット
  • スパイダーカール14kg3セット

上腕二頭筋トレはとにかくターゲット筋で

持ち挙げることと力を100%使ってる

状態(負荷がのってる)からカールさせるようにした!

背中のパーソナルの時に力を入れた状態で

ゆっくり引き上げるとケガをしにくいって

のがあったんやけど、それと同時に

筋肉痛もめっちゃきた(*゚∀゚*)

そのことを考えて腕トレでも力が入ってる

状態(負荷がのってる)からターゲット筋を

使って持ち挙げるようにした更に一段

追い込みの度合いを上げれたd( ̄  ̄)

本当に使えてるのか?

どのトレーニングにも共通やと思うんやけど、

『100%ターゲット筋を使って持ち挙げる』

このことが自分にとっては重量より

優先度が高い( ^ω^ )

もちろん重量は大切やねんけどこれが

できてると重量の効果も最大限に

高めれると考えてる!

少し前に腕のパーソナルを受けた時に

教えていただいたことで改めて

意識し直したら効き方が変わったd( ̄  ̄)

もし伸び悩んでる人とかいたら試してみてね!

脚トレ

メニュー

  • スミスハックスクワット50kg3セット
  • レッグプレス180kg3セット
  • ワンレッグカール25kg3セット
  • ワンレッグエクステンション25kg1セット、35kg2セット

パワーラックが空いてなかったので

今日はハックスクワットからスタート!

ハックスクワットは脚の幅を狭くして

大腿四頭筋メインで鍛えたよo(^▽^)o

そして脚トレでもターゲット筋が使えてるかを

毎回確認しながらやったので終わったら

フラフラになったよ( ´ ▽ ` )笑

一度しかこない今を楽しみましょう!!