Uncategorized

2ヶ月ぶりの簿記の勉強!笑

おはこんばんにちは!

今日は朝から副業の面接準備をしたり

簿記2級の授業を受けたりと時間を

ムダにしないように行動してたながぺー。

けど朝イチ二度寝をかましました。

さて。

今日はなんと2ヶ月間さわれてなかった

簿記の勉強を再開したのでその話と

トレーニングの話をしていくよ!

簿記を2ヶ月放置するとどうなるのか?

開業のことでやることが多くて2ヶ月間

簿記の勉強が出来ていなかった。(言い訳)笑

2ヶ月ぶりやと正直ほとんど忘れてたけど、

かろうじて仕分けは覚えてた( ´ ▽ ` )

ただ、授業が進むにつれてどんどん思い出せたのと

幸い勉強もまだ浅いところまでしかやって

なかったのですぐに取り戻せそう( ^ω^ )

そして以前は理解してたらなんとなく役立つやろう

程度やったけど、今はどう仕事に繋がってくるのか

が明確に理解して納得できたので毎日少しずつ

進めて、6月に受験しようと考えてる。

試験日も決まったので気合いを入れ直して

頑張ろう!!

背中トレ

メニュー

  • チンニング加重15kg3セット
  • Tバーロウ50kg3セット
  • ラットプルダウン59kg1セット、66kg2セット
  • ビハインドネックプル45kg3セット

今日は僧帽筋下部を狙う種目を入れるために

Tバーロウと久しぶりにビハインドネックプルを

入れた!

Tバーロウは腰を痛めないようにしっかり

背中に力を入れた状態をキープして僧帽筋下部で

引いてから更に収縮させるためにヒジで

引いて負荷が抜けないようにゆっくり戻した。

ビハインドネックプルは意外とキツかった笑

特に僧帽筋下部で引いてる感じがあまり

なかったので要反復練習d( ̄  ̄)

肩トレ

メニュー

  • リアデルト45kg1セット、50kg2セット
  • ワンハンドショルダープレス23kg3セット
  • ワンハンドサイドレイズ14kg3セット
  • フェイスプル41kg3セット

ワンハンドサイドレイズはベンチなどに

もたれかかったほうがムダな力を使わなくて

いいから肩に刺激を入れやすかったd( ̄  ̄)

メロン肩に向けての弱点『リア』2種目

フェイスプルは上からや下から水平方向など

いろんな角度から試してみたが、自分が

狙いたい部分がサイドとリアの境目なので

下からがあってる(*゚∀゚*)

リアデルトはいい刺激が入るけど

気をつけないといけないのが、

僧帽筋も関与しやすいのでリアに負荷が

のってる状態を常に意識して引きすぎないよう

気をつけよう!!

フロントはお休み

肩の痛めてる部分がわかった!!

自分の場合は肩鎖関節と胸鎖関節の

可動域制限がかかってしまってたため

痛みが出てるのでフロントはお休みして

ストレッチで関節の窮屈になってる部分を

解放していくo(^▽^)o

一度しかこない今を楽しみましょう!!