Uncategorized

大阪No.1のみたらし団子を求めて

おはこんばんにちは!

昨日の夜は競馬の最高峰「凱旋門賞」を観てて

日本馬2頭と武豊騎手が参戦していたんやけど、

中盤まで接戦で終盤で敗れてしまい

改めて世界の壁の厚さを体感したながぺー。

さて。

今日は『大阪No.1のみたらし団子を求めて』と言うことで

新エリア開拓に行ってきたよ!

その中で気づいたことがあるから話していくね!!

経験は軸になる

結論から言うと

『なんでも経験することによって自分の価値観が形成される』

自分は本を読んだり、結果を出してる人に話を聞いたりすることで

あらゆる考え方をアップデートしてきた。

ここから自分の考えと融合させて軸になっていった。

最初からこんなことができたわけじゃない。

そのためにはまず『環境』を変える必要があったからね( ^ω^ )

自分はもともと保守的で、公務員のような固い仕事を目指していたよ。

けどなんか面白くなかった。

そこでいろんな人に出会ったり、本を読んだりしていって環境を

徐々に変えていったでo(^▽^)o

そして本当に何が楽しいのかを考えてるうちに行動するようになった!

いろんなことを経験する。特に、本物や超一流を経験したり、

そんな人と話したりすることで人生が変わったでd( ̄  ̄)

やったらダメなこととしては

『経験したことがない人に聞かないこと』

そんな人に聞いても経験したことがないので

説明もできひんし、その人のイメージに過ぎないので

自分で考えてするのと変わらないので意味がない。

だから聞く人は選んだほうがいいよ!

そしてどんどん経験して『なりたい自分』になっていこう(*゚∀゚*)

みたらし団子『きやす』

と言うわけで大阪のみたらし団子No.1がどんなのか体験するために

超久しぶりに大阪の十三ってとこに行ってきた!!

十三は昔からほとんど変わってなくてすごい懐かしかったな( ´ ▽ ` )

少しだけ変わってるとこもあったけどそことの融合もよかった!

そんなこんなで到着!!

自分が行った時は並ばずに買えたけどすぐに列が出来てた。

『きやす』さんは注文してから餅を軽く炙ってからタレにつけるスタイル。

なので買ってすぐは温かいみたらし団子が食べれるよd( ̄  ̄)

賞味期限がその日やったから早速食べてみた。

タレはあっさり系で食感は若干粒を感じるような

粗いめやったよ!

お米をメインに楽しむ感じで初めての感覚やった(*゚∀゚*)

興味があったら食べてみてねd( ̄  ̄)

今日の筋トレ

今日は背中と脚トレのダブルスプリット!!

背中メニュー

  • ベントオーバーロー(広背筋)75kg4セット
  • ベントオーバーロー(僧帽筋下部)65kg3セット
  • インクラインダンベルロー28kg5セット
  • ワンハンドダンベルロー22kg2セット
  • シーテッドロー(パラレルグリップ)45kg4セット
  • シーテッドロー(ワイドグリップ)45kg3セット

背中トレはより背中全体をコントロールできるようになってきたかな。

特にベントオーバーローで無駄なところに力が入りやすかったけど、

ターゲット筋をメインで使えていた。

その結果、広背筋への刺激がいつもより強かったから

早い段階で追い込むことができたd( ̄  ̄)

この時に意識したのが

『ウォーミングアップの段階からの使えてるかの確認』

メインに入るとどうしても確認するのが難しく確認してる暇が

ないからウォーミングアップでターゲット筋が使えてるかを

何度も確認するよ!

そうするとメインに入っても無意識で身体が反応してくれるから

負荷が抜けにくくなるよo(^▽^)o

脚メニュー

  • バーベルスクワット50kg6セット
  • スミスハックスクワット30kg2セット、40kg2セット

脚トレは久しぶりにやった!

減量末期になってもある程度カロリー消費を増やせるように

今から基礎を作り上げるべく週1で取り組んでいく( ^ω^ )

基礎作りやから重量はまだまだやけど

100kgは越えていけたらと思う!

まとめ

今回は『経験』について話してきたんやけど、

初めはどんなことでもいいと思う。

とにかく経験することで環境は変わるし、

自分の本心にも気づける!

気づけたらそれに対してもどんどん経験を積んでいく。

特に自分が目指してる方面の第一線で活躍してる人の

本を読んだり、動画を見たり、実際に話して見たり行動していくと

徐々に自分の理想に近づいてくる。

そうなってくると結果も出てくるしめっちゃ楽しくなってくるよd( ̄  ̄)

そうなるためにも色々経験することはオススメ!

一度しかこない今を楽しみましょう!!