Uncategorized

こんなときは変化を加えてみる

おはこんばんにちは!

昨日は仕事で初めてのスタッフに出会って

普段なかなか出会わないタイプの人で

楽しかったショウへーです。

話も面白くて自分とは真反対のタイプ

やったし、新しい発見もあったので自分から

もっといろんな人を掘り下げていこう!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

ただよほど疲れてたのかいつもの感覚と違って

狙ってる筋肉が使えてる感じがしなかった

そのままトレーニングをしてしまうと

不完全燃焼になってしまう可能性が高かった( ・∇・)

なので広背筋の種目に関しては入れ替えて

取り組んだ(*゚∀゚*)

種目の内容としてはサブで取り入れてる種目で

ワンハンドでおこなえるものにしてみた!

そうすることでより一部に集中できる状態を作った。

そのことが良かったのか狙ってる筋肉で引く

感覚を取り戻すことができたd( ̄  ̄)

日によって筋肉の感覚は変わってくるけど

仕事などが加わってくるとどうしてもこんな日が

増えてきやすくなる。

そんなときはトレーニングをオフにすることも

考えたほうがいいが、オフにするまでもいかない

ときはその状態の中で100%だしきれるように

工夫をすることで今後に繋がってくる( ^ω^ )

なのでどんな状況でも一回一回本気で

取り組んでいこう!!

「Tバーロウ」

この種目では感覚がかなり良くなってきてた

ので引き続き質を上げるために取り組んだ(*゚∀゚*)

しかし先ほどお話ししたように感覚が良くなかった。

なのでそんな中でも狙ってる筋肉を意識して

粘ることなどできることに取り組んだ!

Tバーロウ

感覚はよくなかったけどトレーニングが終わった

あとはしっかり使えてた感じはあったので引き続き

どんな状況であれ100%やりきろう!!

「ワンハンドDYロウ」

感覚が良くなかったのでワンハンドで前回ぐらいに

いい感じやったこの種目を取り入れてみた(*゚∀゚*)

ワンハンドDYロウ

感覚が良くない中でも狙ってる筋肉が使えてた

ので良いトレーニングになったd( ̄  ̄)

こんなふうに片方ずつすることで意識を集中する

ことで感覚が変わることがわかったので状況に

合わせても取り入れていこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ32kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ32kg3セット
  4. Tバーロウ50kg4セット
  5. ワンハンドダンベルロウ44kg4セット
  6. ワンハンドDYロウ30kg3セット
  7. マシンシーテッドロウ55kg5セット