Uncategorized

こなすだけでは意味がない

おはこんばんにちは!

昨日は仕事がオフやったので時間があるなと

思ってたけど思いのほかやるべきことが多くて

なかなかものごとが進まなかったショウへーです。

やりたいこともまだまだあるのでもっと時間を

作れるようにムダをなくしていこう!

さて。

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

最近の肩トレは徐々に感覚が良くなってる

感じはあるが全てがその状態でトレーニングが

できてる訳ではない( ・∇・)

なのでその状態でこなせるように意識して

取り組む必要がある(*゚∀゚*)

しかし心のどこかで満足してる部分があったのか

今回のトレーニングの序盤はこなしてるだけの

流れ作業になってしまってた( ̄◇ ̄;)

この状態になるとトレーニングに進化がなく

面白くもなくなってきてしまう。

トレーニングの序盤でそのことに気づいたので

改めて何を目指してて今はどの課題に取り組んでる

のかを意識し直してトレーニングを続けた(*゚∀゚*)

今の課題は狙ってる筋肉を使いきり重量を

コントロールする感覚を身につけること!

この感覚が身につくと更なる高みにつながるd( ̄  ̄)

なので一回一回狙ってる筋肉をどのようにしたら

使いきれるかを考えながら取り組んだ。

また追い込まれてからチーティングを使って

粘るようにした(*゚∀゚*)

現状はここまでできて初めてスタートラインに立った

状態なのでこの状態をベースに積み上げれるよう

常に改良していこう!!

あと時間を気にし過ぎてトレーニングが単調に

なってしまってたところがあるので気にせず

トレーニングに集中していこうo(^▽^)o

「マシンショルダープレス」

今回はスミスではなく他のマシンを使って

トレーニングをした(*゚∀゚*)

マシンショルダープレス

ほんの少しではあるがマシンでの感覚が

つかめてきたd( ̄  ̄)

ただ肩トレで大切な後半の粘りが甘かった

次回は追い込まれてからチーティングを

使ってさらに筋肉を使っていこう!!

「マシンリアデルトフライ」

この種目では狙ってる筋肉が使えてるときと

使えてないときのムラがあったので重量を

下げて取り組んでみた(*゚∀゚*)

マシンリアデルト

前回よりかなり狙ってる筋肉を使えたd( ̄  ̄)

また今まで他の部位も結構使ってることが

わかった。

重量が重たくなるとどうしても他の筋肉も

使わないとコントロールできないところはある!

なのでそのときでもできるだけ狙ってる筋肉が

使えるよう軽い重量でもっと使いこなそう( ^ω^ )

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス22kg5セット
  2. マシンショルダープレス(フロント)50kg4セット
  3. マシンショルダープレス(サイド)25kg5セット
  4. シーテッドサイドレイズ14kg4セット
  5. ケーブルサイドレイズ5kg3セット
  6. マシンリアデルト47kg5セット
  7. ケーブルリアデルトフライ3kg3セット
  8. ケーブルフロントレイズ11kg3セット