Uncategorized

上腕45.0cmを超えるには?

おはこんばんにちは!

昨日は仕事の合間に進めたいことをしっかり

進めることができたしょうへーです。

最近停滞してたことが少し進んできたので

この流れにのっていこう!

さて。

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

最近の腕トレは色々試してるけどなかなか

形には現れてなくて44.0〜44.5cmで停滞。

ただ少しずつ上腕二頭筋・上腕三頭筋が

本当に使えてる感覚がわかってきた(*゚∀゚*)

なのでその感覚をさらに磨くことに取り組んだ!

特に上腕三頭筋は狙ってる筋肉を使えてる

つもりで使えてないので感覚が弱い。

その感覚をよくするために

関節から動かさない

ことを意識して取り組んだ!

自分の場合はよく形から入ってしまって中身が

ないトレーニングになってしまうことが多い。

なので他の筋肉の関与が強くて狙ってる筋肉が

使えてなくても関節を動かすことができてしまう( ・∇・)

それを防ぐために狙ってる筋肉の収縮の結果

関節が動く状態を作るようにしてるd( ̄  ̄)

これが難しくてなかなかそんなふうに使うことが

できないができてるときは感覚が段違いに良い!!

今回のトレーニングでも狙ってる筋肉を使って

持ち上げたり、押したりする感覚が少し出てるので

引き続き磨いて45.0cmを目指していこうo(^▽^)o

「スミスナローベンチ」

上腕三頭筋の種目の中でもこの種目は重量を

扱える種目やけど感覚がイマイチやった( ・∇・)

なので特に意識して取り組んだ!

スミスナローベンチ

動作が速くなってしまって他の筋肉も使ってたので

使えてるときの感覚を忘れないようペースを変える

使えるようになってきたd( ̄  ̄)

特に右の感覚がわかってきたので今後も忘れないよう

繰り返し練習しよう!!

「EZバーカール」

いつもはストレートバーで取り組んでるんやけど

今回はEZバーで取り組んだ(*゚∀゚*)

その理由としてはポージングをとったときにどうしても

腕の細さが気になってるんやけどなぜかを考えてみたら

上腕二頭筋の短頭が悪くないが長頭が弱いことに

気づいた!!!

なのでストレートバーのようにスピネイトさせやすい

ものよりEZバーのようにもののほうが収縮させやすく

なるので器具を変えた(*゚∀゚*)

この部分はほとんど触れてこなかったので太さはもちろん

見え方がどれぐらい変わるか楽しみ!!

EZバーカール

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. ケーブルプルダウン7kg4セット
  2. スミスナローベンチ60kg5セット
  3. ダンベルフレンチプレス32kg3セット
  4. ケーブルプレスダウン7kg3セット

上腕二頭筋

  1. スパイダーカール10kg3セット
  2. EZバーカール30kg4セット
  3. インクラインダンベルカール12kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール16kg3セット