Uncategorized

カムカムオンライン英会話第117話

おはこんばんにちは!

ここ数日は寝る前にスマホを見ることを避けてて

調子良くなってきたショウへーです。

しかし仕事の関係でどうしても触らないと

いけないことがあって触ってたらやっぱり

疲れが抜けにくくなったので最速で仕事関係の

ことを済ませて健康を取り戻そう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第117話。

『疲れてるときの英会話はまだまだダメ』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:814〜

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 7 Lesson 7
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 3 Lesson 5
  3. カンバセーション 初中級
  4. 発音 The Stressed Schwa-R Sound and the Unstressed Schwa-R Sound
  5. スピーキングテスト

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

今回は久しぶりに難しい1週間になった( ・∇・)

文法と発音のレッスン以外はかなり苦戦して

実用英会話とカンバセーションのレッスンでは

語彙力が足らなさ過ぎて自分の言いたいことが

ほとんど言えてなかった。

なので意味が分かりにくい文章になってたり、

どう言ったらいいんやろうと変な間合いが

増えてしまった( ̄◇ ̄;)

このことからよりレベルアップするためには

語彙力の強化が必須となったので急ピッチで

進めていこうと思う!

また今月はスピーキングテストのチケットが

余ってて今月中に使わないといけなかったので

急遽受けてみたが全然聞き取れなかった。

原因としては疲れてて耳に入ってこなかったことと

意味が分からない文章で理解ができなかったので

返答することができなかった( ̄◇ ̄;)

疲れてて頭が回ってなかったことは仕方ないが

聞き取ろうとしても分からないことがあった!

その部分はおそらく文法で理解できてない部分が

影響してると思う(*゚∀゚*)

特に定型文のような話し言葉が分からなすぎて

詰まってるような感じがする(*゚∀゚*)

なのでこういう文章はそのまま覚えてどんどん

使って自然に出てくるまでにしたら会話でも

聞き取れるようなると思うので進めていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業