Uncategorized

一度感覚をつかむと修正できる

おはこんばんにちは!

昨日は朝からやることがあったので一つずつ

こなしてなんとかやり終えたと思ったら

やり残したことが発覚したショウへーです。

あんまり先延ばししたくないので必ず

今日中にやりきろう!

さて。

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして更なるレベルアップを目指してどの部位でも

感覚を高めることに集中した!

最近取り組み始めた上部に関してはほんの少し

使えるぐらいでまだまだやけど、中部に関しては

だいぶ良くなってきてるd( ̄  ̄)

今回のダンベルプレスの入りでは中部の感覚が

あまり良くなかったが2セット目には修正できて

しっかり狙ってる筋肉を使うことができた!!

これは感覚が身についてないとなかなか難しい

ことなので上部もここまでもっていきたい(*゚∀゚*)

そして上部に関しても一回一回狙ってる筋肉で

重量を押し返すことを意識していくと徐々に

感覚がつかめてくると思う( ^ω^ )

今回は肩を落として背中にテンションをかけた

状態をキープして大胸筋をしぼるような感覚

狙ってる筋肉で重量を押し上げると使うことが

できた。

なので上部でも意識して取り組んでいこうo(^▽^)o

また目先の目標にとらわれず本当の目標に向かって

進んでいこう!!

「インクラインチェストプレス」

今回は1種目めにこの種目を持ってきた!

いつもはペックフライから入るんやけど

空いてなかったことと試してみたいことが

あったのでこの種目から入った(*゚∀゚*)

インクラインチェストプレス

試したかったこととは入り方のバリエーションを

増やすことそのあとの種目への影響

知るために取り入れてみた!

ペックフライはウォーミングアップも兼ね備えてる

のでチェストプレスはどうかと思ってた。

意外としっかり追い込めたしそのあとの種目も

問題なく取り組めたd( ̄  ̄)

また自分の場合は上部が弱いのでマシンで感覚を

意識づけれるのが良かった!

「ペックフライ」

この種目では狙ってる筋肉でより収縮させることを

意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

ペックフライ

だいぶ狙ってる筋肉で重量をコントロールできる

ようになってきたので内側まで使うことができてきた!

こんな感じに上・中・下・内側・外側などどの部分でも

使い分けれるように意識していこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. インクラインチェストプレス55kg4セット
  2. ダンベルプレス36kg5セット
  3. マシンデクラインプレス80kg4セット
  4. ペックフライ54kg3セット、ワンハンド40kg2セット
  5. スミスインクラインプレス50kg4セット
  6. インクラインダンベルプレス20kg3セット
  7. ケーブルリバースリストカール5kg3セット
  8. ケーブルリストカール16kg3セット