Uncategorized

リラックスと緊張のバランス

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回のトレーニングでは一回一回狙ってる筋肉

の収縮で動作をすることに集中した!

そうすることでだいぶ感覚が良くなってきて他

の部位にも影響を与えるほどやった(*゚∀゚*)

そして今回もさらに感覚を磨くためにどうした

ら良いかを考えながら取り組んだ。

もちろん考えすぎないようどうするか決めたら

頭をシンプルにしてそのことに集中した!

そこでわかったことが

ムダな力を抜くことが質を上げる

自分の場合は無意識やとどうしてもムダな力が

入りやすい。

今回の肩トレでも狙ってる筋肉を使わないとと

思うと力が入ってしまってた( ・∇・)

しかしそのムダな力が入ってるがゆえに気づい

たことがムダに使ってる筋肉が狙ってる筋肉の

動作をジャマしてた!

なのでなるべくリラックスした状況を作って取

り組むようにしてみた(*゚∀゚*)

いきなり全てを変えることはできなかったが明

らかに狙ってる筋肉の使いやすさが良くなった

!!

特にダンベルサイドレイズでは感覚が段違いに

良くなったd( ̄  ̄)

またフェイスプルでも前回のやり方、面でとら

えて引くことに加えてムダな力が抜けたらより

狙ってる筋肉の収縮で動作ができた!

この状態がデフォルトになればより質を高めれ

る感じがあるのでまずは意識して取り組んでい

こう!!

トレーニングメニュー

  1. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  2. ダンベルショルダープレス20kg5セット
  3. リバースフライ20kg5セット
  4. フェイスプル17.5kg3セット
  5. マシンバックプレス30kg5セット
  6. マシンフロントプレス45kg4セット
  7. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  8. ダンベルサイドレイズ10kg4セット
  9. ダンベルフロントレイズ12kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ダンベルサイドレイズ:https://youtu.be/2MP1TmemsqY
  2. フェイスプル:https://youtu.be/bUMJO9XCmb4

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei