Uncategorized

気持ちでも打ち勝ち粘りきる

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

まずビッグ3では教えていただいたことを徹底

してフォームの修正腹圧のかけ方の改良に取

り組んだ!

徐々にではあるが修正ができてきてフォームが

良くなってきたので動作が終始安定感を増して

きてるd( ̄  ̄)

また腹圧のかけ方もムダな力が入らないように

しながらもかけ続けれてるし、本当に腹筋に力

が入ってる状態やと腰などへの負担が少ないこ

とも感じれるようになってきた!

なので引き続き基礎を大切にしながら修正・改

良をおこなっていこうo(^▽^)o

そして筋量アップ系の種目では徐々に狙ってる

筋肉の収縮で動作ができてきてるのでさらなる

感覚を求めつつより粘りきること重量に挑戦

してきた(*゚∀゚*)

重量に関してはレッグプレスで一回一回に集中

して狙ってる筋肉を使い回数もこなせてたので

久しぶりに重量を上げてみた!

そうすると回数は前回ほどではないものの一回

一回狙ってる筋肉の収縮で動作はできてた。

また終盤でも雑にならないように意識しながら

パーシャルなどやり方を変えて粘ったd( ̄  ̄)

この感覚ありきでの粘りが今までなかなかでき

てなかったので引き続き気持ちで勝ちきれるよ

う意識していこう!

そして頭の中をシンプルにしてやるべきことだ

けに集中したことも良かったのでこの意識も忘

れないようにしよう!!

ちなみに動作改良ではベルトスクワットで脚幅

を少し狭くすることでより狙ってる筋肉を使う

ことができたので常により良い動作を考えて取

り組んでいこう( ^ω^ )

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット90kg3セット
  2. デッドリフト 120kg3セット
  3. レッグプレス200kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  4. ベルトスクワット70kg4セット
  5. ワンレッグエクステンション30kg4セット
  6. ワンレッグカール(プレートローディング式)15kg4セット
  7. アダクター40kg3セット
  8. ヒップスラスト20kg4セット
  9. カーフレイズ80kg3セット

トレーニング動画

  1. レッグプレス:https://youtu.be/XXSnVTVIApM?si=v21zmrpp-gfA1caj
  2. ベルトスクワット:https://youtu.be/8QcPQ1aCpp0?si=vOnnFcTkabHBnuk_

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei