Uncategorized

カムカムオンライン英会話第165話

おはこんばんにちは!

最近は仕事のメインが朝に変わったので生活習

慣が早寝早起きになってきてるショウへー。

しっかり寝る時間や質を意識できてきてるので

良い状態になりつつあるがたま〜に遅くなって

しまうことがあるので今のうちに習慣化してし

まおう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第165話

『トライアンドエラーしまくる』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1177〜1183回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 5 Chapter 4 Lesson 9〜10、 Level 6 Chapter 1 Lesson 1
  2. Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして今週から実用英会話のレベルが上がって

楽しみや不安な感じが入り混じってた!

今までは会話は常に英語やったんやけどテキス

トは日本語が添えてあったのでわからなくても

予測ができた( ^ω^ )

しかし次のレベルでは全てが英語やったので最

近のペースについていけるか不安やった。

そのような状態やったがいざレッスンを受けて

みるとめちゃくちゃスムーズに進むし、今まで

以上に積極的に会話ができてた(*゚∀゚*)

また先生がわかってない感じがあったらなんと

か言い換えて伝えることでより理解していただ

けるように話せてきた!

また言葉の意味がわからないことに対しても素

直に聞いて教えていただけるようになった。

まだまだ単語不足で理解するのに時間がかかる

ことはあるが素早く自分なりの返事ができてき

てるのでさらに磨いていこうと思う( ^ω^ )

最近の筋トレでもわかってきたんやけどこのこ

とが一番大切なんじゃないかな!

明確にできないことに対してごまかすのではな

くどうしたらいいかを考えすぐに試す。

この繰り返しで筋トレは良くなってきてる!

そして英会話でもいかに早くトライアンドエラ

ーを繰り返すことで質が上がるd( ̄  ̄)

ただしこのなかに必ず思考することを忘れては

いけないと思う!

そうすることで同じことの繰り返しにならず積

み上げていくことが可能になるので

トライ→エラー→原因・改善・仮説の思考

までを高速でまわしていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  5. ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei