Uncategorized

順番を替えるだけで新しい刺激に変わる!

おはこんばんにちは!

最近栄養素の作用について調べてたらハマって

しまったながぺー。

タンパク質との組み合わせがいいものも

あるのでお金の余裕が出てきたら取り入れて

みよっかな。

さて。

今日はシンプルに背中と肩のトレーニングについて

話していくよ!

背中トレ

メニュー

  • Tバーロウ60kg1セット、70kg3セット
  • インクラインダンベルロウ34kg4セット
  • ワンハンドダンベルロウ48kg4セット
  • ラットプルダウン54kg1セット、59kg2セット

今日は時間的にマシンや器具が空いてなかったので

チンニングをダンベルロウに替えたり、種目の順番を

替えたりしながら普段とは違う刺激を入れたよd( ̄  ̄)

その結果、筋肉的に新しい刺激となった。

順番を替えるだけでも十分新しい刺激になることが

わかったので今後は定期的に種目だけじゃなく

順番も入れ替えていこう!!

できる範囲で100%出し切る!クセをつけよう

最近トレーニング関係なしに立ってることが

多くて腰を痛めてしまってる( ̄◇ ̄;)

もともと立ってる状態で反り腰になってるのが原因。

なので今日の背中トレでTバーロウとか

やめようか迷ったけどウォーミングアップを

多く入れたり、姿勢を立てたり、

チーティングを使ってネガティブ重視にしてみたり

できる範囲で追い込んだ(*゚∀゚*)

腰の不安もなくバッチリ背中を追い込めたd( ̄  ̄)

できる範囲を超えるとケガしたりオーバーワークになるので

できる範囲で100%出し切れるクセをつけて

積み重ねることが大切!!

肩トレ

メニュー

  • フロントプレス(スミス)40kg1セット、50kg3セット
  • バックプレス(スミス)40kg4セット
  • サイドレイズ14kg4セット
  • インクラインリアレイズ12kg

最近取り入れてるバックプレスにハマってる!

自分的にサイドの後部〜リアが弱いからあってるd( ̄  ̄)

(それ以外も弱いけど笑)

ただ肩の可動域が広くないと肩を痛めそうな感じがある。

今の自分は肩の可動域が狭いのでバーを下ろしきることが

難しく種目の特徴を最大限に活かせてない( ̄◇ ̄;)

なのでしっかりケアをしていこう笑

一度しかこない今を楽しみましょう!!