Uncategorized

ハムストリングスの感覚

おはこんばんにちは!

最近寝る直前までスマホを触ってることが多くて

疲れが抜けてない感じがするショウへーです。

特に朝起きたときにまぶたが重たく感じて

あんまり良くないので睡眠1時間前はスマホを

触らないよう気をつけよう!

さて。

今日からプチ減量が始まるんやけどまだまだ

栄養は取れてるのでトレーニングもガンガン

やって筋肉つけていくよd( ̄  ̄)

そして今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

自分の中では大腿四頭筋の感覚は掴めてきたので

しっかり狙ってる筋肉が使えてるときが増えてきてる!

しかしハムストリングスに関しては感覚はもちろん

重量も扱えてない

なのでまずは低重量で狙ってる筋肉が使えてる状態が

どういう感覚かを掴むために一回一回確認して

取り組んだ(*゚∀゚*)

まだまだ全てできてるわけではないが少しだけ

感覚がつかめてきた!

この感覚が身についてくると変化が出てくるので

引き続き狙ってる筋肉を使って持ち上げることを

意識していこう!!

「レッグプレス」

この種目は重量は扱いやすいがまだまだ狙ってる

筋肉を使えてる感覚が薄い。

なので使えてるかを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

レッグプレス

前の種目としてレッグエクステンションと

レッグカールを取り入れ、感覚が良くなってきた

からかだいぶ筋肉を使えるようになってきたd( ̄  ̄)

筋肉単体としてもっと感覚を磨くことで

この種目でも活かせると思うので引き続き

改良していこう!!

「ハーフデッドリフト」

この種目ではだいぶ背中で引けるようになってきた

ので重量を上げるかの判断をしてきた(*゚∀゚*)

ハーフデッドリフト

脊柱起立筋で引けてる感覚があるし回数もこなせてる

ので次回は110kgで取り組んでみよう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグエクステンション75kg4セット
  2. レッグカール25kg4セット
  3. レッグプレス190kg4セット
  4. ブルガリアンスクワット8kg3セット
  5. マシンカーフレイズ55kg3セット

背中

  1. ハーフデッドリフト100kg4セット
  2. ラットプルダウン(僧帽筋下部)32kg5セット
  3. ケーブルローイング(僧帽筋)21kg4セット