Uncategorized

弱点部位ほど先に感覚を磨く

おはこんばんにちは!

昨日は朝から時間があったので久しぶりに

トレーニング動画を観てたショウへーです。

海外のトレーニー動画でQ&Aのコーナーが

あって参考にしたいことが結構あったので

取り入れていこう!

さて。

今回は上腕三頭筋と肩のトレーニングを

してきたよo(^▽^)o

そしてこの日は予備日でもあるので目的を

決めて強化したい部位に取り組んだ!

その目的が

さらに感覚を高めること

今までも感覚がつかめてきたと思ってたが

重量が上がってきてるうちにその感覚が

弱くなってしまってた( ・∇・)

その結果狙ってる筋肉を使いきれてなかった。

なのでメイン種目では重量を扱いながら

サブの日は狙ってる筋肉を100%使うことを

目指すことにした(*゚∀゚*)

実際に意識してトレーニングしてみてできてる

つもりになってしまってるところがあった

しかしそのことがわかったので一回一回を

今まで以上に丁寧におこなうことができたd( ̄  ̄)

まだまだ感覚は薄いのでどんどん磨いて

重量が上がっても狙ってる筋肉でトレーニングが

できるように練習していこう!!

「プレスダウン」

久しぶりにケーブルではなくロープを使って

取り組んでみた(*゚∀゚*)

プレスダウン

久しぶりやったこともあって感覚はよかった!

そして気づいたことがロープは握るけど

握り過ぎると狙ってる筋肉が使いにくかった

なので握りながらも肩や前腕に力が入りすぎない

ようにバランスをとる必要があることに気づいた( ^ω^ )

このバランスをとることは難しいけど質を上げる

ために意識していこう!!

「スミスバックプレス」

前回のメイン肩トレではマシンを取り入れたので

今回はスミスを使ってトレーニングをした(*゚∀゚*)

スミスバックプレス

引き続き感覚をつかむために低重量で繰り返し

取り組んだがまだまだってところ。

ただ狙ってる筋肉を使うために一回一回意識

できてるのでこの集中を切らさないよう

取り組んでいこうd( ̄  ̄)

またリアでも気づいたんやけど狙ってる筋肉を

本当に使う意識で一回一回取り組まないと

変わってこないので雑念を消して取り組もう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン21kg4セット
  2. ダンベルエクステンション14kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス36kg5セット
  4. ディップス37kg3セット

  1. スミスバックプレス20kg5セット
  2. マシンワンハンドリアデルト19kg5セット
  3. フェイスプル10kg4セット
  4. インクラインサイドレイズ8kg3セット

腹筋

  1. シットアップ3種3セット