Uncategorized

筋肉に全集中した結果

おはこんばんにちは!

昨日は脚トレをしたあとに仕事に向かってて

余裕やと思ってたら地下から地上に出る階段で

ダブルスプリットをする羽目になったショウへーです。

仕事には支障がなかったし、メンタルが鍛えられた

のでオッケー!

さて。

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

脚に関しては引き続き狙ってる筋肉を使うこと

意識して取り組んだ!

前回のトレーニングでは徐々に感覚が良くなって

きててレッグプレスでも良いトレーニングができたd( ̄  ̄)

なのでさらに感覚を磨くために重量を調整したり、

狙ってる筋肉が使いやすいように器具の調整をした!

また今までの意識は甘さがあると気づいたので

今まで以上に集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

その結果レッグカールではハムストリングスでカール

できてきたし、レッグプレスでも前回より脚を使って

押し返せてたd( ̄  ̄)

そして履いてるパンツがパツパツになってたので

ちゃんと使えてたと思う。笑

最近は弱い部分ほど狙ってる筋肉に集中できて

なかったので甘くなってしまってた( ・∇・)

しかし狙ってる筋肉に集中してトレーニングできてる

部分に関しては変化が出てきてるのでこの意識を

切らさないよう取り組んでいこう!!

「レッグエクステンション」

この種目では感覚はよくなってきてるができてる

ときとできてないときのバラツキがあったことと

粘りが甘いので意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

レッグエクステンション

粘りに関してはかなり出てきてるかなd( ̄  ̄)

バラツキに関してはまだできてないときがある

ので引き続き意識していこう!!

「ハーフデッドリフト」

前回狙ってる筋肉を使って回数もこなせてたので

今回は重量を上げて取り組んだ(*゚∀゚*)

ハーフデッドリフト

今回も前回の良い感覚を忘れることなくしっかり

脊柱起立筋を使うことができてたd( ̄  ̄)

なので引き続き集中を切らさないようにしながら

回数・重量に挑戦していこう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグカール25kg4セット
  2. レッグエクステンション75kg4セット
  3. レッグプレス190kg5セット
  4. ブルガリアンスクワット7kg3セット
  5. カーフレイズ55kg3セット

背中

  1. ハーフデッドリフト110kg4セット
  2. ラットプルダウン(僧帽筋下部)32kg5セット
  3. ケーブルロウ19kg3セット、21kg1セット