Uncategorized

ちょっとしたことを積み重ねる

おはこんばんにちは!

昨日は確定申告について最終確認をするために

ちょこっと出かけてたら書類が間違いまくってて

ほとんど修正したショウへーです。

今後フリーランスを続けていくためにちゃんと

簿記を理解します!

さて。

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

大胸筋の中部に関しては徐々に感覚が良くなってる

のでさらに狙ってる筋肉が使いきれるように

可動域や軌道などを改良した!

そして大胸筋の最大の課題である上部に関しては

前回の経験を活かして狙ってる筋肉を使う感覚を

高めていった(*゚∀゚*)

また軌道についても色々試してみた!

前回の経験とはスミスでインクラインプレスを

したときに普段とは逆向きに座ってみた。

ただそのときは慣れてなくて練習が必要と

感じたので今回も取り組んでみた( ^ω^ )

ホームジムにあるスミスマシンは斜めの軌道に

なってるのでバーがうえに上がるにつれて

頭の真上にくるようにしてみた

スミスインクラインプレス

2回目で慣れてきたのか狙ってる筋肉を

使いやすくなってきたd( ̄  ̄)

またベンチプレスのように背中だけではなく

腕にもテンションをかけたら安定感が増して

狙ってる筋肉に集中することができた!

軌道に関してはインクラインダンベルプレスの

ダンベルを押し上げる位置を調整してみた(*゚∀゚*)

今まではフラットのダンベルプレスと同じく

顔の上あたりに持ってきてたが大胸筋の中上部

あたりに軌道を変えてみた

これがかなり良くて狙ってる筋肉の感覚が

良くなって来たd( ̄  ̄)

今回のトレーニングがかなり良かったのか

大胸筋の上部のスペースが埋まってきてる!

まだまだ感覚を磨いて重量を上げていかないと

いけないが変化が出てきてるので引き続き

改良していこう!!

「ダンベルプレス」

この種目は前々回のトレーニングでフォームを

調整してから感覚が良くなったのでさらに

良くするために可動域を広げてみた(*゚∀゚*)

ダンベルプレス

肩関節が痛くならない程度にストレッチが

かかる状態にすると狙ってる筋肉が使えてるかが

わかりやすかったd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ54kg3セット、ワンハンド40kg2セット
  2. ダンベルプレス36kg5セット
  3. スミスインクラインプレス50kg4セット
  4. マシンデクラインプレス80kg4セット
  5. インクラインダンベルプレス20kg4セット
  6. マシンチェストプレス55kg3セット
  7. リバースリストカール6kg3セット
  8. リストカール16kg3セット