Uncategorized

カムカムオンライン英会話第118話

おはこんばんにちは!

昨日は夕方から仕事でやることを済ませてたので

久しぶりに昼寝をしてたショウへーです。

昨日は特に寒かったんやけど寒い日のコタツって

なんて心地がいいんやろうか!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第118話。

『調子停滞気味』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:820〜826回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Lesson 14〜16
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 3 Lesson 8〜10
  3. 発音 The F Sound and the H Sound

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

今週は英会話や発音に関しては徐々に改善されつつ

あり良くなってるが英文法にめちゃくちゃ苦戦した。

特に間接話法の主語、代名詞や時制がごちゃごちゃに

なってしまって混乱してた( ・∇・)

またレッスンの後半に質問に対して間接話法を使って

答えるときも誰が誰の言葉を言ってるのかがわからなく

なってしまって考え込んでしまった

よく考えるとスピーキングテストのときにも

こんな感じで頭の中がごちゃごちゃになって答えられ

なくなってしまってた(*゚∀゚*)

なので英文法や英単語が足りてないことを確信した!

ただ最近英文法や英単語に時間を使おうとしてたが

仕事に関して不安な要素が多すぎて手がつけれてない。

今月中に改善させるのでそれまではなんとか時間を

作って少しでも進めていこうd( ̄  ̄)

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業