Uncategorized

やっぱりそこははずせない

おはこんばんにちは!

最近また就寝時間が遅くなってて二つほど

原因がわかってしまったショウへーです。

一つは仕事関係で仕方がないことやったが

もう一つが仕事にも趣味にも関係ない

ことやったのでなるべくしないことにした!

さて。

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回から考え方と取り組み方を変えて

トレーニングをおこなってる!

考え方としては自分が鍛えたい部分はもちろん

ポージングをしたときに足りてない部分も

強化することにした(*゚∀゚*)

そのことを考えると腕は弱い部分の一つ。

その中でも特に上腕二頭筋の長頭は弱いし

ポージングをとったときに物足りなさがある( ・∇・)

なので前回に引き続き短頭だけではなく

長頭も鍛えれる種目・器具をチョイスした!

その結果前回は感覚が薄かったが徐々に改善して

筋肉を使えるようになってきたd( ̄  ̄)

また狙ってる筋肉が使えるようになってきたので

ほんの少し大きくなってきた

ポージングになって現れるまでにはもう少し

時間がかかりそうやけど短頭に加えて長頭も

しっかり鍛えていこう!!

「ケーブルカール」

今回はスパイダーカールではなくこの種目を入れた!

また普段はストレートバーを使ってるが狙ってる

筋肉のことを考えてEZバーで取り組んでみた(*゚∀゚*)

ケーブルカール

ストレートバーのときはスピネイトも意識してたので

特化した感じで短頭がメインに鍛えられた。

しかしEZバーは長頭をメインで使えるがハンマーカール

ほど角度がついてないので短頭のピーク部分も使えるd( ̄  ̄)

自分には合ってる種目なのでサブの日におこなってる

ワンハンドスパイダーカールをマシンプリチャーカールに

入れ替えるか検討しよう!!

「ケーブルプルダウン」

この種目をし出してから上腕三頭筋の感覚が

少しずつ良くなってきてるのでさらに磨くために

より狙ってる筋肉を使えるように考えてみた(*゚∀゚*)

ケーブルプルダウン

自分の中ではできるだけ力まないようにすることで

狙ってる筋肉が使いやすくなる!

なので肩と前腕の力が入りすぎないよう力が入りにくい

状態をキープすることでより狙ってる筋肉を使った( ^ω^ )

こうすることで他の種目でも感覚が良くなってる

ので引き続き改良していこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. ケーブルプルダウン8kg4セット
  2. スミスナローベンチ60kg5セット
  3. ダンベルフレンチプレス32kg3セット
  4. ワンハンドプレスダウン6kg3セット

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール(EZバー)23kg3セット
  2. EZバーカール30kg4セット
  3. インクラインダンベルカール12kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール18kg3セット