Uncategorized

大胸筋のトレーニング

おはこんばんにちは!

昨日はさらに温度が下がってパーカーでも

過ごしやすかったながぺーです。

けど関東や東北では10度前後であったり、

北海道でも一桁台の温度になってたので

一気に真冬並みになったので体調管理には

気をつけていこう!

さて。

今回は大胸筋のトレーニングをしてきた!

胸トレは全体的にフォームが固まってきた

ので次のステップとしてターゲット筋を

いかに使い切るかが課題となってる(*゚∀゚*)

しかしダンベルプレスの1セット目では

意識するあまり適度なリラックスと

テンションがかかった状態のバランスが

取れず力んでしまってた( ̄◇ ̄;)

なので前腕・上腕などの他の筋肉を

かなり使ってた。

そのことがわかったので2セット目からは

最低限必要な部分はテンションをかけながら

リラックスした状態で可動域が狭くならない

ようにしながらターゲット筋が使える状態を作った!

また意識的なことでターゲット筋を

使う意識はしてるがそれよりもう一段階

上の意識が必要なことがわかったので

変えていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ダンベルプレス38kg5セット
  2. インクラインプレス50kg5セット
  3. マシンデクラインプレス90kg4セット
  4. ダンベルフライ22kg3セット
  5. ペクトラルフライ54kg3セット、ワンハンド40kg2セット
  6. チェストプレス55kg3セット