Uncategorized

メロン肩を目指して品種改良

おはこんばんにちは!

昨日は久しぶりのオフやったのでゆっくりしながらも

やりたいことを進めてたショウへーです。

ただしきれないことが多かった中で優先順位が

高いものは完了させれたのでここからは

できなかったことに時間を回していこう!

さて。

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回に引き続き丁寧に狙ってる筋肉を使うことに

集中してトレーニングをした!

だいぶフォームが安定してきたおかげで

しっかり負荷をのせれるようになってきたd( ̄  ̄)

また上腕三頭筋のトレーニングで気づいた

収縮しきることも意識して収縮したあとに

数秒間キープし使いきるようにした

その結果前回より良い感覚にすることが

できてるので続けていこう!!

「スミスフロントプレス」

この種目もフォームを改良してから徐々に

狙ってる筋肉を使いやすくなってきてる(*゚∀゚*)

なのでさらに使いきるために粘りを意識した!

スミスフロントプレス

狙ってる筋肉を使い切ってからもう数レップを

意識して取り組むことで丁寧に追い込めたd( ̄  ̄)

肩トレではこの数レップが大切なので

キツいけど丁寧に粘っていこう!!

「リアデルト」

この種目ではいかに狙ってる筋肉を使って重量を

コントロールするかを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

リアデルト

特に収縮させてからもう一段階収縮できることが

わかった!

そして今まで収縮しきれてなかったので最後の

詰めまで丁寧におこなっていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス22kg5セット
  2. スミスフロントプレス40kg4セット
  3. ケーブルフロントレイズ12kg3セット
  4. マシンショルダープレス25kg4セット
  5. リアデルト68kg4セット
  6. シーテッドサイドレイズ14kg3セット
  7. ケーブルリアデルト6kg3セット
  8. ラテラルレイズ32kg3セット