Uncategorized

とうとうあのマシンに出会えた!!!

おはこんばんにちは!

今日は朝から書類の作成や

郵便局に行ったりと

忙しくしてたながぺー。

午後は落ち着いてトレーニングを

堪能してました。

さて。

今日は昨日から通ってる

新ジムで胸と上腕三頭筋の

トレーニングをして出会いたかった

器具に出会えたので話していくよ!

胸とれ

メニュー

  • ベンチプレス90kg3セット
  • インクラインダンベルプレス32kg3セット
  • マシンデクラインプレス80kg1セット、100kg2セット
  • ペクトラル61kg3セット

まずはベンチプレス。

前回フォームが決まらず前腕に

頼ってたところを修正。

フォームは安定しててしっかり

胸で押し切る感覚があったd( ̄  ̄)

けど一回一回が雑になってしまってたので

最終セットは1発に集中してやったけど

毎回この質を求めていかないと意味がないので

意識を変えていく!

これがやりたかったやつ!

そしてやりたかった種目が

『マシンデクラインプレス』

今までこのタイプの器具を

ゴールドなジム以外で見かけることが

少なかったのでダンベルでやってた。

けどとうとう出会えたので早速使ってみた!

マシンの特徴でもあるポイントで狙いやすく

しかも重量を扱えたのでかなり追い込めたd( ̄  ̄)

これからはこのジムをちょくちょく利用させて

もらうからバリエーションに加えていこう!!

上腕三頭筋とれ

メニュー

  • EZバーエクステンション30kg1セット、35kg2セット
  • スミスナローベンチ60kg1セット、70kg2セット
  • プレスダウン23kg3セット
  • ディップス2セット

上腕三頭筋は上腕二頭筋の状態を

見ながらやったけど問題なかった。

そしてエクステンションから始めた

んやけど5kg違いでえらい重さが変わる( ̄◇ ̄;)

まずは30kgでしっかり基礎を築いていこう!

スミスナローベンチはハンマーストレングス製の

マシンを使ったんやけど多少バー自体に

重さがあって安定感があったからよかったd( ̄  ̄)

あとバーの角度が斜めになってるから

より上腕三頭筋に負荷を載せられるのもグッド!!

ストレッチトレーナーによるトレーニーのためのストレッチ3

今日は全身に摂取した栄養素を末端まで

運んで筋肥大をサポートするために

血液循環を良くしよう!

ということで『ふくらはぎ』

ストレッチをマスターしよう(*゚∀゚*)

ふくらはぎは心臓に血液を送り返す

役割を果たしてるよ!

まずはふくらはぎをヒザの上で転がしましょう。

ヒザの上で転がした後につま先を掴んで

体側に反らしましょう。

そうするとふくらはぎに張り感を感じられると

思うのでその状態で20秒キープしましょう。

そして3セット繰り返しましょう。

ポイントはヒザを曲げてしまうと

ふくらはぎが伸びにくくなるので曲がらないように

していきましょう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!