Uncategorized

調整を積み重ねる

おはこんばんにちは!

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして腕トレはまだまだ感覚を上げれる余地が

あるのでそのために色々な調整をおこなってき

た!

その調整の中で意識したことが

筋肉の走行

筋肉の起始部〜停止部のつき方を意識すること

でより収縮できるようにした。

EZバーエクステンションやナローベンチでは狙

ってる筋肉のつき方を考えて少しだけヒジの角

度を調整してみたり、逆にスパイダーカールでは

手幅を広げてヒジをそれより少しだけ広げたり、

ディップスでも肩関節を少し後ろに回してみた(*゚∀゚*)

ほんの少しのことやけどこういったことを積み重

ねて改良することで上腕48cmを目指していこう!!

「プレスダウン」

この種目では前回の腕トレの終盤で気づいたこと

を試してみた(*゚∀゚*)

それが直立の状態からほんの少しだけ体を倒す

とでより狙ってる筋肉で収縮できるようにした!

このやり方がめちゃくちゃ良くて狙ってる筋肉の

収縮で動作をすることに合ってたd( ̄  ̄)

そのおかげで収縮させきるところに近づくことが

できた。

さらに感覚を磨いて重量も伸ばしていこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. EZバーエクステンション30kg4セット
  3. スミスナローベンチ50kg5セット
  4. ディップス56kg4セット

上腕二頭筋

  1. シーテッドダンベルカール12kg3セット
  2. プリチャーカール22.5kg1セット、25kg4セット
  3. スパイダーカール17.5kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール18kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/MRDHeN79O6o

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei