Uncategorized

カムカムオンライン英会話第79話

おはこんばんにちは!

昨日は久しぶりに脚の日に背中トレも

出来てしかもいい感覚をつかむことが

出来たながぺー。

いい感覚がつかめたので忘れないよう

次に活かしていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第79話。

『同じ発音やと思ってたが・・・』

について話していくよ!

ベーシックサウンド6〜7(2周目)

レッスン回数:655〜656回目

今回は

  • The S Sound and the Z Sound
  • The V Sound and the W Sound

について発音練習したよo(^▽^)o

今回も躊躇せずしっかり発音することで

スムーズに話せるようになってきてるd( ̄  ̄)

また自習でも発音の勉強を進めてるので

口や舌の形や作りやすくなってきた!!

そのおかげで先生からも正確に発音出来てると

言ってくださってるので徐々に変わってきた

ことを感じることが出来るo(^▽^)o

またレッスン以外では単語や文法がなかなか

進めれてないが、洋楽を聞いて聞き取る練習は

移動時間に作れてるのでまずは1曲全てを

聞き取るよう引き続き続けていこう( ^ω^ )

またレッスンの予習として教材で触れてから

入るとより身につきやすいと思うので

取り入れてみよう!!

これが出来たらレベルアップ!!

先生からは引き続き今の状態をキープしながら

改善を続けてくださいとのことやったo(^▽^)o

ただ自分的にわかったことは

同じように発音する単語があったので

自分的にどう聞き分けてるのか気になったので

聞いてみた(*゚∀゚*)

自分は前後の文章から判断してるものやと

思ってたんやけど、実際に質問してみると

全然違った( ・∇・)

その判断の仕方が

『単語の前後の発音』

によって理解してるとのことで

「long」と「wrong」

自分は発音が一緒やな〜って思ってたんやけど

「L」と「R」の発音の仕方や音がそもそも違うので

なんの問題もなく聞き分けられるとのこと!

その時に以前のレッスンや自習を思い出して

スッと理解することが出来たd( ̄  ̄)

ちゃんと一音一音理解出来てたらさらに

入ってくる英語が明確になるので聞き取りやすくなり

自分の課題を改善することが出来るので

徹底的に繰り返してマスターしよう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(8/22〜8/27)

  • 英単語一日20センテンス、現在229/560(目標236)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分