Uncategorized

カムカムオンライン英会話第104話

おはこんばんにちは!

昨日は一旦仕事のことをリセットするために

喫茶店で読書をしてたショウへーです。

なるほどと思うことが多くあったので

早速試してみよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第104話。

『繰り返すことの意味』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:732〜738回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 3 Chapter 2 Lesson 1
  2. 文法 初級 Level 1 Chapter 1 Lesson 15〜17
  3. カンバセーション 初中級
  4. 発音 The C-H Sound and the S-H Sound
  5. Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

全体のレッスンをまんべんなく受けるように

してから実戦で文法が使えるようになってきた!

なので文章が修正されることが少なくなってきたd( ̄  ̄)

特に前置詞はキチンと使えてきてる。

その要因は

繰り返しインプット・アウトプットしてる

このことが大きいと思う(*゚∀゚*)

文法のレッスンに関しては3週目ぐらいで

そのほかに文法書を読んで何回も刷り込んでる!

英会話を始めたときは使い方がわからなかった。

しかし、初めはインプットに集中して徐々に

アウトプットできる場を増やしていった( ^ω^ )

また自分なりに様々なレッスンを受けて

フリートーク中に試してみた

すると文章の形が作れるようになってきたo(^▽^)o

このように繰り返しインプット・アウトプットを

していくことでスムーズになってきてるので

このサイクルを意識して身につけよう!!


また「発音」では今までより細かくチェックして

いただき、自分の課題が見つかった!!

それが

習ってない発音ができてない

今のレッスンでは限られた部分をピックアップして、

それ以外は実用英会話の中で勉強する形になってる。

なので実用英会話を進めていけばいいんやけど、

自分にはまだレベルが高い( ・∇・)

ただ実際に発音を修正していただいてから

聞き取りやすくなったd( ̄  ̄)

なので自習教材を使って文法のように

繰り返し練習していこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業